忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2010-2011 > POG馬出走 レーヴディソール~阪神JF ヴィクトリースター~エリカ賞 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヒマつぶしに鋼殻のレギオスなるアニメを見てみた。
厨二設定は結構好きだし、世界観や話も結構面白いと思う。

・・・が。

陰険腹黒子安メガネうぜぇ。


(-ω-;)ウーン
腹黒キャラは熱血キャラなんかよりよっぽど好きだし、陰険な子安メガネも嫌いじゃなかったはずなんですがねぇ。
アビスのジェイドなんかはめっちゃ好きだし。ただ、何でかこのメガネは受け入れられない。
なんかもう出てくるたびにぶん殴りたくなるし、生理的にコイツを受け付けないのかもしれん(笑)



さて、今週は阪神JFとエリカ賞に指名馬が出走ということで、いつもより少しばかり力が入っています。

阪神JFに出走するレーヴディソールは現在圧倒的1番人気。
こりゃ人気しすぎだと思う反面、ラインクラフトが1.5倍だったことを考えると妥当な気もしないでもない。
まぁ、坂が未知数で不器用な2歳牝馬を買うオッズじゃないと思いますけどね。
按上がラインクラフトと同じ福永というのもまたアレですが、デイリー杯で見せた末脚は素晴らしかったですし、
不利を受けずに自分の力を発揮できれば結果は自ずとついてくるんじゃないですかね。

◎レーヴディソール
○アヴェンチュラ
▲ライステラス
△フォーエバーマーク
△ダンスファンタジア


もう1頭、ヴィクトリースターが出世レースであるエリカ賞に出走します。
阪神JFの抽選に外れたアドマイヤセプターが回ってきて9頭立てとは言え重賞級と言っても差し支えない顔ぶれ。
素質馬たちに押される格好で5番人気に甘んじていますが、経験ではこの馬が1番。
レースを使うごとに内容も良化していますし、ここでも1発の可能性は充分あると思います。
早いペースにはならないでしょうし、前目で流れに乗れれば。

◎ヴィクトリースター
○トーセンラー
▲アドマイヤセプター
△スマートロビン


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)

 レーヴディソール!
阪神JF 優勝! おめでとうございます。
強いですねぇ。おそれいります。

POGランキングでは、
私のところからは、チョルモンさんの背中が、まったく見えませんよ。((+_+))
熟をです。 2010/12/12(Sun)20:36:06 編集
無題
レーヴディソールの強さにもう何も言う事はありません。G1制覇、そして今期総合優勝おめでとうございます!
えっ、まだ気が早い?いやいや、もう決まったようなものでしょう。
リベルタスも勝つようなことになると確定の赤ランプ間違いなし。
あとはポイントで記録を、07年度の40545p超えを目指してもらいましょう。
aji-sand 2010/12/13(Mon)10:19:12 編集
無題
こんばんは。
レーヴディソール、おめでとうございますね。
ついにGI獲っちゃいましたね。
今年は優勝ですか?
我が厩舎はかなり苦戦してるので、
活躍がうらやましいです。

鋼殻のレギオス、見ましたか。
私としてはまあまあでしたね。
アニメ化で2クールもやれれば、十分ですしね。

ちなみに私が今年一番面白かったアニメは
「俺妹」ですけどね。
(万人受けしないと思いますが)
暇つぶしにイカガ?
キャスパー 2010/12/13(Mon)21:24:01 編集
熟をさん
こんにちは♪
どもです。GⅠに人気馬が出走するのは初めてではありませんでしたが、
今回は勝つだろうと思って見ていたので喜びよりもホッとした感じです。
この血統ですし、とにかく怪我だけはしないようにしてもらいたいですね。

関係ない話ですが、わくわくドキドキPOGのホームページの個人の成績で、
ボンベイダックの出走数が2になっていました(正しくは3)。
合計出走数と併せてお時間ある時にでも訂正して頂けたら幸いです。
チョルモン URL 2010/12/14(Tue)17:13:26 編集
aji-sandさん
こんばんは♪
いやいや、流石にこれで優勝が決まりだなんて大それたことは言えません(笑)
実は去年の成績を調べたら同じ時点での獲得ポイント数は1000ポイントくらいしか差がないんです。
レーヴがGⅠ勝った分今年の方が少し上ですが、総合的には去年の方が層が厚かったのかな、と。
今年は1頭死亡するところから始まったのでダメかなーと思っていたのでここまでこれたのは感慨深いです。
そう簡単にはいかないでしょうが、狙えるなら新記録も狙っていきたいですね。
チョルモン URL 2010/12/14(Tue)17:18:04 編集
キャスパーさん
こんにちは♪
どもども、お久しぶりでございます。
あまり目標など立てずにやっていますが、GⅠ制覇は素直に嬉しいですね。
まだ先もありますが、あまり入れ込まずに気楽に応援していきたいと思います。

レギオスは・・・主人公最強設定とか厨二とバカにする人も多いですが、
自分はそういうの大好きというか、主人公が弱いと萎える方なのでそれは良かったんですが(笑)
ラノベ原作アニメは設定がしっかりしてるのが多く、楽しめるものが多いですね。
完結していないものの場合構成間違えると出来が微妙になることが多いのがアレですけど。

おれいもは原作含めてまだ見てないですが、キャスパーさんオススメとなると見ざるを得ませんね(笑)
インデックス2期とか今やってるのは面白そうなのが多そうですし、見る時を楽しみにしています。
チョルモン URL 2010/12/14(Tue)17:29:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]