忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > POG馬出走〜プラチナチャリス 新馬戦 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここまで下位指名馬ばかりデビューしていた
チョルモン厩舎ですが、いよいよ上位指名馬が登場します。
というわけで、新潟芝マイルの新馬戦にプラチナチャリスが出走。
スクミが発症したと聞いた時はどうしたもんかと思いましたが、
ここまで早く回復するとは思っていなかったので嬉しい誤算ですね。
まあその前の誤算を計算に入れていなかったので
−だからこそ“誤算”なんですが−厳密に言えば
嬉しくないということになるはずなのですが(笑)

それはさておきプラチナチャリス。
マイルG?を勝ったブラックホーク、ピンクカメオが近親にいて、
父はヨーロッパの競馬史に残るチャンピオンマイラー“ザ・ロック”こと
ロックオブジブラルタル、まさにマイルを走るために生まれた馬と言えます。
新馬戦にもわざわざマイル戦を選んだくらいですし、
前評判からも大いに期待!…と言いたいところですが、
正直な所不安半分心配半分といった感じです。
って期待はどこ行った!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
不安要素として大きいのが気性の激しさで、
ここまでの調教はかなり多めに本数をこなしているものの
テンションを上げすぎないために全て馬なり。
このことからも気性の激しさが窺い知れると思います。
一応追いきりでは初めてそれなりの時計を出しましたが、
美浦の坂路で 51.7 37.5 24.6 12.3 と決して早いとは言えない内容。
さらに内田騎手の「動きはまあまあよかった。まだ成長段階だから
先々の馬という気もするけど、乗り味がよくていいモノを持っている」
というコメントも相まって不安は膨らむばかり(笑)
意訳すると「ちょっと初戦は勝負になりそうにないな〜、評判馬だし貶す
わけにもいかないしどうしよ、当たり障りのない言葉でお茶濁しとくか、
もしかしたら走っちゃうかもしれないし」という風に見えませんか?(爆)
見えねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

どんだけネガティブなんだと言われそうですが、常に最悪の事態を想定する、
それが持って生まれた思考パターンだけに今さらどうすることも…(笑)
私に某思い入れ系の方の1割でもポジティブさがあればこのブログも
もうちょっと明るい雰囲気になるんでしょうけどねえ(笑)

ま、とりあえず怪我しないように1周回ってきてくれればと。
もちろん前にいる馬が少ないほどいいとは思いますが(笑)


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみですね♪
新潟6RはPOGのお馬さんたちが出るので
3頭の馬連BOXとワイドを買う予定^^
結構な人気なので、あまりつきませんが応援しますよぉ〜

某思い入れの人ほどポジティブになると馬券がハズレます
から危険です^^:
余計なお世話じゃっ! (*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
                 ↑
             某思い入れの人
ナルトーン URL 2008/08/10(Sun)11:10:11 編集
無題
POG1位指名馬の2戦連続惨敗から早くも立ち直っているtemporalisです。
しかしここまで完全無欠の超良血馬に不安になってしまう
チョルモンさんって不思議ですねえ。
私の指名馬なんてローズバンク以外ほとんどPOG的には
無視状態の馬達ですから(笑)
それでもフェイマステイルは今のところプラチナチャリスに次ぐ
2番人気ですからちょっとしたものでしょ。
不安一杯の良血馬VS自信満々の雑草馬(←言い過ぎ?)
どんなレースになるか楽しみですね。
temporalis URL 2008/08/10(Sun)11:25:22 編集
ナルトーンさん
こんにちは♪
シェーンヴァルトの時はかなり強気に出れたのですが、
今回は「もしかしたら3着以内に入るかも」くらいが精一杯ですね(笑)
ってそれで精一杯かよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
馬券もかなりおとなしめに…。感情抜きで馬券を買うなら
バッサリ切っちゃうのもいいのではと思っているくらいです(爆)
馬券を外してもこの仔が勝ってくれればダメージは相殺されますしね。
どんだけ後ろ向きなんだ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
あのポジティブさを手に入れるには、精神的に私は幼すぎます。
少なくともあと10年は修行を積まないとダメでしょうね(爆)
チョルモン URL 2008/08/10(Sun)12:10:47 編集
temporalisさん
こんにちは♪
不思議ですか?いやーはっはっ。テレますねえ(爆)
褒めとりゃせんわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
まあどんな小さなことでもネガティブになれる、
それがチョルモンクオリティですから、これだけの不安要素を
提示されてネガティブになるなという方が無理なのです(笑)
まあ今回の図式は ミーハー王VSマニアック連合 なわけですが、
配役するとどう考えてもこちらがやられ役ですし、
どんな結果になっても落ち込まないよう寛大な心で見守ろうかと…。
だからそれが後ろ向きなんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
チョルモン URL 2008/08/10(Sun)12:29:19 編集
無題
こんばんは♪ よしお です。
残念なことに不安が的中しちゃいましたね。
ひょっとしたらチョルモンさんの弱気が、馬に伝わったのではないでしょうか。

超能力かよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でもウチパクさんが「まだ成長段階」って言ってるわけですから、
今後を期待しましょう。(^o^)
ただ、そう言われて本当に成長した馬ってどんだけいるんだろ?

不安を煽るな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお URL 2008/08/10(Sun)23:16:41 編集
よしおさん
こんにちは♪
んー、自分としては掲示板も危ないと思っておりましたので、
ちょびっとでもポイント稼いで来てくれたので大満足ですね。
途中までは1番人気でしたし「1番人気馬が2ケタ着順はまずいよなあ」
と、そんなことばかり考えていましたから(笑)

成長段階!
上のとおりあまり期待していなかったわけですが、
その割には次に希望が持てるレースをしてくれたと思います。
とりあえず「初戦向きではない」というコメントは当たっていたので
それ以外の部分も当たっていてほしいなあと思いますね。
牝馬の指名馬が3頭しかおりませんし、
この馬に期待するところは大きいのですが、
まだ時間もありますし気長に見守ろうと思います。
チョルモン URL 2008/08/11(Mon)08:36:16 編集
あれ?
プラチナチャリスはチョルモンさんのところだったのね。いろんなところでこの馬を推している人がいたから話がゴッチャになっていました(汗)
とりあえず5着はよかったですね。なんとか新潟のうちに結果を残したいですね。
藤沢雄二 URL 2008/08/13(Wed)00:16:27 編集
藤沢雄二さん
こんにちは♪
お返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)
前評判の割には…というデビュー戦でしたが、
ジョッキーもまだ馬が固まりきってないと言っていますし、
初戦向きではないという陣営の言葉が本当なら
決して悲観するような内容ではなかったと思います。
自分の読み違いもあり牝馬は3頭しか獲得していませんので、
来年の春を寂しく迎えることにならないようにするためにも(笑)
何とか早めに勝ちあがってもらいたいところですね。
チョルモン URL 2008/08/16(Sat)11:30:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1189]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]