忍者ブログ
HOME > > [PR] > FC2ブログトラックバックテーマ > 第231回「甘いもの・辛いもの。好きなのはどっち?」 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛いものと甘いもの、どっちが好き?
ということで、これはまあ当然と言いますか、大差でぶっちぎって辛いものですね。
コチュジャン、唐辛子はお友達。

物心ついて以来、超のつく辛党の親父に育てられて来たので、なるべくしてなったという感じです。
そうは言っても、自分と同じ環境にいた(いる)はずの、姉や弟は、普通の人よりは辛さに強い、って程度ですけど。
なんでなんでしょうね。

ていうか、ぶっちゃけた話、生まれてからずっと、自分の家の味しか知らなかったものですから、自分がおかしな味の世界にいるということを、中学に入るまで気付きませんでした(笑)
ようやく、何かが違うということに気付いたのは、中1のデイキャンプの時。
カレーの辛さを決める多数決で、9割以上の人が甘口に投票する中、辛口に投じられた清き一票(笑)
何を隠そう、私です。
その時初めて、世の中辛口ばかりがすべてではないということに気付いたわけであります。

ちなみに、小学校の時のキャンプは、日本にいなかったため不参加でした。
学校のカレーは甘かっただろ!と仰られるかもしれませんが、あれは「学校カレー」というもので、一般的なカレーとはまた別のものだと思い込んでいました(笑)

それはともかく、現実を知った後も、急に味覚が変わるわけもなく、現在に至るまで、辛党の道を突っ走っているわけであります。
私が食卓をコントロールしている今、甘いものなんてほとんど食卓に並びませんからね〜。
せいぜい、店で買ってきた煮豆とか、たまにお袋が作るサツマイモの天ぷらくらい。
カレーなんてどんどんパワーアップして、すでに十分辛かった昔のカレーですら、甘口とも呼べないレベルに(笑)
この前久しぶりに「一般のレベルでの」中辛カレーを作りましたが、甘すぎて気持ち悪くなりました。

ちなみに、辛党と言ってもえらく偏った辛党でして、ワサビやカラシの辛さというのは好きではありません。
好きなのは、赤系の辛さだけです。はい。


とはいえ、甘いものも、別に嫌いというわけではないですけどね。
ただ、団子にしても饅頭にしてもその他ケーキetc…、「あれば食べる」という域は出ません。
つまり、甘いものを買ってでも食べたい、ということはほとんどないわけです。
去年を思い返してみても、これらを買ったという記憶はまったくありませんし。
もっとも、バイトの品落し品でもらってきていたので、結構食べる機会はありましたが。


そうそう、カテゴリを菓子類まで広げても、年に数回しか買わない自分ですが、チョコレートは好きです。
特に、パイの実とかパイの実とかパイの実とか。
その他、ホワイト・抹茶・ストロベリー・ビター・ブラック何でもござれ。
ケーキもチョコレートケーキが一番好きですし、プリンなどのデザート類も、チョコレート味が一番好きだったりします。


まあ、これ以上ぐだぐだ書いても仕方がないというか、まとまらないので終わりにします。
ていうか、すでにまとめようがないので、こうやって強制終了をかけているわけであります(笑)

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]