忍者ブログ
HOME > > [PR] > FC2ブログトラックバックテーマ > 「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FC2トラックバックテーマ 第532回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



いやー本当に暑いですよねえ。
今なら北極の海にも喜んで飛び込めそうなくらい(笑)
あんまり暑いので最近はアイスと果物ばっかり食べてますよ。
それこそ主食と言ってもいいくらいに。

え?夏バテする?
だーいじょうぶですよー。
もうとっくにしていますから(爆)

というわけでアイスの話題です。
この手の食べ物はどれも好きなので甲乙付けがたいですねえ。
ほとんど横並び、みんな同じくらい好きですが、
夏という季節に限定するならとりあえずアイスは1番下ですね。
いやね、あまりの暑さにどうせ食べるならとお徳用2Lアイスを
買ってきて食べているんですが、値段から絶対ラクトアイスだと
思っていたのにアイスクリームだったんですよ。
いやーもう濃くて濃くて…。
汗かいてさっぱりしたい時にこの濃厚さはある意味拷問です(笑)
せめてアイスミルクだったらなと思う今日この頃。
夏以外だったら喜んでいるところなんですが…。
サッパリした氷系の棒アイスを買って来たいと思っても、
狭い冷凍スペースはこの2Lアイスが幅を利かせているし(笑)
さっさと片付けたくても濃くてちょっとずつ削るのが精一杯…。
ないよりはマシなんですが買ったことをちょっと後悔しています(笑)

ということで目下のターゲットは氷系。
シャーベットもこっちに近いのでこの2つはどちらという拘りはないですね。
どっちも食べ過ぎると頭にキーンときますし(笑)
そうそう、さっき濃いのが嫌だとか言っといてナンですが、
カキ氷は練乳入りが好きです(笑)
ついでに抹茶味なら言うことなしですね。
まあ味的には爽やかとは程遠い組み合わせですが、
氷がサッパリしているのでそれでバランスが取れるという考え方で…。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏場はいわゆる「氷菓」の売れ行きがいいらしいですね。
濃厚な「アイスクリーム」は実は夏より冬の方が
売れ行きがいいらしいです。

私は氷菓も嫌いではないのですが自分では滅多に選びませんね。
なんかほとんど水のような気がして勿体無い気が・・(笑)
夏でも冬でも濃厚なアイス!・・まぁデブの妄言です(笑)
けん♂ URL 2008/07/18(Fri)14:26:27 編集
無題
私もアイスクリーム派ですね。
カキ氷は、子供のころ手でシャカシャカ作っていた
思い出があって、どうにも好きになれません。

アイスクリームというと、なんだか高級感があって
お金で買うもの、
カキ氷はほとんど水でタダ同然と思っていましたからね。

最近よくアイスクリームを買いますが、
【PARM(パルム) チョコレートアイスクリームバー】
という濃厚系が好きです(*´▽`)
ナルトーン URL 2008/07/18(Fri)17:15:58 編集
無題
こんばんは♪
アイスを食べると下痢になっちゃう難儀な男 よしお です。(^_^;)
アイスって、食べてる瞬間は冷たくって嬉しいんですが、
食べたあとでむゎ〜っと暑くなりませんか?
そんなわけで今年はもう食べないことに決めました。
あっ、でも、こういうことを書いているうちに
シャーベットが食べたくなってきました。
メロンの形をしたカップに入ってるヤツ。
あれって東京の方でもありましたっけ?(^_^;)
よしお URL 2008/07/18(Fri)23:08:39 編集
けん♂さん
こんばんは♪
そうですね、ガリガリくんとか
冬に食べているイメージありませんものね(笑)
逆に夏にハーゲンダッツというのも…。
コタツに入って食べる方がおいしいのかもしれません(笑)

氷菓!
たしかにアレは水そのものみたいなものですからね(笑)
お祭りで300円とかで売っていると「ボッてんな」と思うかも…。
原価計算したら実は非常に効率のいい商売なのではないでしょうか(爆)
でも商売になる期間が短いですからね、
やはり何事もいいことばかりではないのだと…。
どんな結論の出し方じゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
チョルモン URL 2008/07/19(Sat)04:36:34 編集
ナルトーンさん
こんばんは♪
なるほど、子供のころ自分でシャカシャカですか。
実は先日出かけた時、カキ氷マシンの売り場もちょっと覗いてみました。
あまりの暑さに「いっそ自分で作るか?」とか思いまして(笑)
結局作った後の後片付けとか面倒そうだったので断念しましたが(爆)

カキ氷がほとんど水同然という消費者心理があることは
恐らく企業側も分かっているんでしょうね。
本当に純粋なカキ氷なんてほとんど売り場に並んでいませんし、
売っていても60円だったり量が多かったり。
質より量派の私はこれについ釣られてしまいます(笑)

濃厚アイス!
日本人は農耕民族ですから濃厚なアイスが好きなんでしょう。
関係ないわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
私もチョコレートアイスは大好きですよ〜。
件の2Lアイスもチョコ味が混ざっているマーブルアイスです。
しかしそれが濃厚さに拍車をかけて…(笑)
チョルモン URL 2008/07/19(Sat)04:53:44 編集
よしおさん
こんばんは♪
よしおさんは食べるとお腹を壊してしまうんですか、大変ですね。
そうですね、むわぁ〜と来て棒アイスなんかは思わず
もう一本手が伸びて…気がついたら箱が空だったり(笑)

シャーベット!
おいしいですよね〜、
今さらながら氷菓やアイスより好きな気がしてきました(笑)
適度に濃くてそれでいてシャリシャリしていて…たまりません。
メロンの形のですか。どこにでもというわけではありませんが、
町の小さな酒屋さんとかには置いているところもあったと思います。
って局地的すぎるわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
チョルモン URL 2008/07/19(Sat)06:13:26 編集
余裕のある時は…
汗が滴り落ちるような日はガリガリ君の出番ですが、ちょっといい馬券が当たると大学時代の彼女に体で覚えさせられたハーゲンダッツのラムレーズンをパイント買いします(爆)おかげでハーゲンダッツを買っていくと「あ、今日はいい馬券が当たったんだ」とみんなにバレてしまいます(汗)
藤沢雄二 URL 2008/07/19(Sat)22:12:17 編集
藤沢雄二さん
こんにちは♪
やっぱり暑い夏といったらガリガリくんが定番ですよねー。
炎天下で食べるおいしさには格別の感があります。
ただ、うっかりしていると汗だけではないものまで滴ってきてしまいますが(笑)
この前自転車に乗りながらチンタラ食べていて酷い目に遭いました(笑)

ハゲダッツーノ!
ハーゲンダッツだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
やはりアイスクリームの定番と言ったらコレですよね。
しかしパイント買いですか。さすがにそのサイズのを買ったことはないですねー。
自分の行動を読まれると相手が誰であれ何となく悔しい気分になりますね(笑)
チョルモン URL 2008/07/20(Sun)11:31:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]