忍者ブログ
HOME > > [PR] > 曲レビュー > スウィートスマイル RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スウィートスマイル  作詞:樹凛花 作曲:角田崇徳


優しい笑顔には
いつも大きなぬくもりが咲いてる
かけがえの無い愛
いつまでも変わらずにいるよ
スウィートスマイル


青い星の中で今も
ただひた向きに走っている
ほんの小さな名も無い花でも
誰もが大切な花

あの日見た夢のこと
今もずっと変わらず
持ち続けているのだって
叶えるためにあるから

優しい笑顔その向こうには
いつも大きなぬくもりが咲いている
空を見上げて微笑んだよ

はるかかなたに住んでいる光に近づくため
本当の言葉 探して目を閉じたら
幸せがもっと伝わってきたよ


白い雪の日初めて 切ない想いを覚えて
いつも見慣れているはずの景色に
雲がかかっていた朝

はしゃいだ花火のあと
幸せ、感じた夜
ずっとそばで見守ってくれた
後悔なんて何もないよね

かけがえのない愛の道
必ず大きな笑顔が咲いている
輝く夢を思い描いて

この両手一杯の喜び
全部が明日の糧になる
そう信じてきたから憧れの
遠い未来に重ねて見よう


生まれたての希望なら
そのつぼみ開くまで
ありのままの勇気を受け止めて
眩しいほどの花を見せて
他にはない花を見せて


優しい笑顔その向こうには
いつも大きなぬくもりが咲いている
空を見上げて微笑んだよ

はるかかなたに住んでいるひかりに近づくため
本当の言葉 探して目を閉じたら
幸せがもっと伝わってきたよ
遠い未来に重ねてみよう




女性デュオLENPHaのシングル…ってLENPHaのことを知っている人がどれだけいるんでしょうか…。
かくいう私も、その「存在」以外のことは、まったくと言っていいほど知りませんが。
LENPHaとして歌を出す前にも、歌手だかなんだかの前歴があるらしいですが、詳しいことは知りません。

というわけで(どういうわけだ)、スウィートスマイルです。
まあ一般的にはマイナーの域を出ないこの曲。
しかし、両A面の曲共々CMに起用されていたので、聴いてみたら「なんか聴いたことある」って思う人は結構いるかもしれません。
ちなみに、もう一方の曲はよく知りませんが、スウィートスマイルは、全薬工業の風邪薬、「ジキニン」のCMで使われていました。

何を隠そう私も、CMで流れているのを耳にして、いいなあと思ったクチです。
何だか知りませんが、とにかく気に入り、曲名と発売日を調べ、珍しく「この一曲を借りるためだけに」レンタル屋に行きました。
残念ながら置いていませんでしたけど(笑)
仕方がないので、ネットの通販で取り寄せて買いました。

とにかく前向きで明るい元気系ソング。
詞もさることながら、曲のノリの良さもかなりのものです。
元々それほど曲調が遅い曲ではないのに、サビではさらに速くなりますからね。
早口言葉が苦手な人にはちょっとつらいかもしれません(笑)

一応、恋愛系ということにもなるんでしょうけど、歌っていて全然そんな感じがしませんね。
元気になりたい!って時に歌うのがよいのではないでしょうか。

ただ、マイナーな曲だけあってカラオケに行っても、店によっては入ってないところもあるんですよね。
自分が好きな曲が入ってないと、結構凹みます。


最高順位?位 
売上推定 ?万枚  
05.11.30 発売

曲  A
詞  B
総合 A−

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[610]  [609]  [599]  [608]  [607]  [605]  [604]  [603]  [602]  [596]  [592
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]