忍者ブログ
HOME > > [PR] > 日記 > あと2日 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フォントルロイが果敢に先行するもペースアップについていけずに直線逆噴射、
最後は一番後ろでし烈なビリ争いをし、辛くも僅差でブービーを守った。


・・・という夢を見たんだ。
現実じゃボケ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



というわけで、今シーズンはすでに諦め半分のチョルモンです(´・ω・‘)ショボン
大阪から帰ってきてようやく時間ができたのでシルフィさんと会ったんですが、その時の会話が

シ「ところでPOGの話なんだけど」
チ「お互い今年は終わったなぁ」
シ「終わったねぇ」

で始まりましたからね(笑)

チ「メテオライトはまぁ予想通りっつーか、全然心配してないんだけどね」
シ「ウチなんて追加で見えてる地雷つかんじゃうし・・・」
チ「フランベルジェ2位は盛大にワロタwww」
シ「もうロードハリケーンに期待するしかねー!」

チ「今年どこがいいと思うよ」
シ「POGの話?」
チ「そそ、個人的に今年の藤沢さんはヤバいとおもふ」
シ「藤沢さんはヤバいね~、まず本命でしょ」
チ「aji-sandさんもさすがにまとめてきてるけど」
シ「例年よりは怖さがない気がする」
チ「そんな感じかな~、上位だけ見たらけん♂さん怖いんだけど」
シ「あの上位指名はマジでビビった、想定外もいいとこだわ」
チ「んで上位見て“やべぇ!”って思って下に下がっていくと、アレ?みたいな(笑)」
シ「下の方いつものけん♂さんになってる(笑)」
チ「あと誰がいいかねぇ」
シ「よしおさんは?」
チ「本人が言ってる通りアドムーンと共に沈むんじゃ」
シ「でもムーンってもう2勝してるけど」
チ「ん~そうなんだけど、1勝馬を量産するタイプだと思うんだよね」
シ「なるほど」
チ「だから爆発力で劣るかなぁと」
シ「あとはひだぶーさんとか」
チ「怖いね」
シ「レグノさんは?」
チ「自分と指名が似すぎて関わりたくない(笑)」
シ「あー、ウチ的にはあとchildsviewさんがイチオシなんだけど」
チ「ほほう」
シ「去年の指名馬見てもバランスいいし、今年も来るんじゃないかな~と」
チ「お前はどうなんよ」
シ「17位~18位争いくらいじゃないかな~」
チ「いやいや、さすがにそれはないでしょ、○○○さんと○○○さんと○○○○さんがいるし」※自主規制
シ「いや、21人いるからその3人に勝っても18位だろ、つまりそういうこと」
チ「そこまでかよwこっちも似たようなもんだけど」

とまあ、こんな感じで。


カラオケ行ってビリヤード行ってゲーセン行って8時半に帰ってきました。
夜遊びはしない健全な2人なんです(笑)

つーか、日本のビリヤードのポケット広すぎない?
フフホトだと絶対入らないようなのがポンポン入って逆につまんない。
これに慣れちゃうと向こう戻った時ひどい目に遭いそうだ(笑)


そういやシルフィさんがブログを更新しないのはログインパスワードを忘れたからだそうです(笑)




あ、けん♂さんのとこへの突撃は結局行いませんでした。
当たり前じゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
名古屋も通ったんだからよしおさんに会いに行っても良かったんですがねぇ(-ω-;)ウーン
きっと神社めぐりしてればどこかでバッタリ会えたでしょうし。
会えねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
でもキャスパーさんは○学校に行ったらソッコーで会えたそうですし・・・。
やっぱりマニアック王にならないとダメなんですかね~。
関係ないわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


日本にいるのもあと2日。
あー、フフホトの爽やかな気候が待ち遠しい。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや…(^^ゞ
久々の日本でもお忙しいようですね。

あいにくフフホトの気候はわからないのですが、確実に日本は暑くなってますよ。

確かにボクが中学生ぐらいの時は、
「水は飲むな!」とか「気合いが足りない!」
みたいな時代でしたけど、今はちゃんとケアしてても生死にかかわりかねないですからね~。
今から思えば無茶苦茶な暑さ対策だったわけですけど、暑さそのものもそこまで厳しくなかったですものね。

POG!
お二人の会話が面白すぎます(笑)生で聞きたかったな~♪

あ、褒めても何も出ないですよ(笑)
もうちょっと景気がよければ、それだけ褒めてもらえたら「この場はボクが出すけど」ぐらいは言ったかもしれませんが(爆)

二人とも早く本領を発揮してお宝さんに鈴をつけてください♪
藤沢雄二 URL 2011/07/11(Mon)20:58:24 編集
無題
暑い夏でも、エアコンはつけないナルトーンです、こんにちは。

あ、褒めても何も出ないですよ(笑)
  誰がほめたかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

自主規制の中に入っているのでアレですが、競馬は何があるのかわかりませんから。
昨年のチャンピオンに3位のシルフィさんが、なんとも弱気なコメントですね。
これは勝ったも同然かな?
お前の強気の根拠を示せっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

私の場合、いつもの順位に落ち着くのかもしれません。
でも、夢はみたいと思ってますよ。

出走数だけは稼ぎたいなぁ~
ナルトーン 2011/07/12(Tue)06:48:15 編集
無題
下の方に行くと・・・たしかに(笑)

せっかく上位指名を良血で固めたんだから
ちょっと無茶な冒険はせんでも・・と
今さらながら思っています(^^;

いやいや・・・こういところに
大物が落ちて・・・妄想に近い願望ですけど(爆

まだ開幕して僅かですけどどうやら
今年の地雷はシンボリクリスエスですね。
相方には悪いんですけど・・(^^;
けん♂ 2011/07/12(Tue)14:06:45 編集
無題
こんにちは♪ よしお です。
シルフィさんとの会話、楽しく読ませていただきました。
「よしおさんはムーン産駒の活躍が確実だから優勝候補の筆頭だね」
という部分は思わず笑みがこぼれてしまい・・・

勝手に脳内で書き換えるな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

既に16日ですから、とっくにフフホトに戻られているのでしょうか。
日本は今日もアツアツで、もう大変です。
7月でこれですから、8月にはどうなっちゃうことやら・・・。
秋が早く来てくれればいいのですが・・・。

今度名古屋にお立ち寄りの際には、一緒に○学校めぐりを・・・・

するかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお URL 2011/07/16(Sat)10:48:09 編集
藤沢雄二さん
どもども、長らく放置状態ですみません(汗
成田降りた瞬間のあのむわっとした空気は何とも・・・(笑)
アレでもせいぜい30度ジャストくらいだってんですから、日本恐ろしす。
フフホトは大陸型のカラッとした気候で夏はめちゃめちゃ過ごしやすいです。
こっちの夏を経験したらもう日本には戻れないんじゃないかというくらいに。

今の子供たちに昔の教育をやったら相当数の犠牲者が出る気が・・・(汗
話を聞くと確かに昔はムチャクチャっぽいですが、気候の変化もさることながら、
単純にそれに耐えられる体力がある子が多かったというのもあるんでしょうね。
まぁ、子供の立場からしたら、ふざけんなと言いたいでしょうけど(笑)

いやぁ、競馬談義というのは始めるとなかなか終わらないもので(^^ゞ
会話形式というのは話したことをただ書けばいいだけなので、非常に書きやすいですね。
これに味を占めてまた書いちゃったりするかもしれません(笑)

今年は速攻系が難しかったこともあって、自分はかなりのスロースタートになりそうですねぇ。
一応早めっぽいところも意識していたハズなんですが、どうしてこうなった。
8月中には何とか1勝くらいしたいですねぇ。
チョルモン URL 2011/07/20(Wed)22:45:54 編集
ナルトーンさん
どもども、ご無沙汰しております。
自分も家の方針でそもそも家にエアコンがないのですが、
ここ数年は普通の扇風機では我慢できなくなり、ターボジェットファンを愛用してました。
強にすると部屋中の書類が吹き飛ぶんで微妙に使いにくいのと、
強い風に当たり続けることになるのでかなり疲れるのが難点でしたが(笑)

えー、自主規制に関しては・・・ゴニョゴニョ
何とか言えや!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
まぁ、自分は諦めの早さに関しては誰にも負けない自信がありますので(笑)
そんな自信いらんわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
現状ではかなーり真面目に今年は沈むと思ってます。
夏の間に浮上できる兆しだけでも見えてくればなぁとは思ってるんですけどね。
今年は厳しい戦いになりそうだなぁ。
チョルモン URL 2011/07/20(Wed)22:52:07 編集
けん♂さん
どもども、こんにちは♪
わくドキ全体で見てもだんだんマイナーからメジャーに
シフトしてきてますが、けん♂さんはそれが顕著だなぁ・・・と思ったら(笑)
でも他のグループの指名を見ると、意外とマンデュロ産って話題になってるんですね。
流石に上位で指名してるところは見ませんでしたが、下位で一発大物期待って感じです。
・・・こう書くと、何かホントに来そうでやな感じですが(笑)

シンボリクリスエスは・・・。
個人的には絶対指名しないorしてはいけない種牡馬リスト筆頭だったりします(笑)
今シーズンは特に繁殖の質が良くて、ボリクリ的にも勝負の年だと思いますが、
これまでの実績を考えると。。。というわけで、繁殖に騙されるなと自分に言い聞かせてました。
まだ始まったばかりで分かりませんが、なかなか当たりを引くのは難しいなじゃないかなぁ。
チョルモン URL 2011/07/21(Thu)00:13:06 編集
よしおさん
こんにちは♪
おかげさまで無事フフホトに戻っております。
いやー、灼熱の日本からこっち来ると天国のようですね(笑)
早期予約すれば往復5万以下でフフホトまで来れますし、
結構いい感じの避暑地だと思うんですが、誰か来ませんかね~。
行かんわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ムーンは・・・どうでしょう。
49erから見るとエンドスウィープは異端な方に入るんでしょうし、
エンドスウィープから見るとムーンも活躍距離的に異端なのかな?
なんて考えると、ムーンも予想とは違ったところで活躍馬を出したり、とか妄想してるんですが(笑)
ここのところ新種牡馬が毎年活躍してるので、その流れに乗っていければいいんですが。

○学校!
上下黒い服着て夜中に近くを歩いてたら職質されました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
チョルモン URL 2011/07/21(Thu)00:25:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]