忍者ブログ
HOME > > [PR] > フフホト日記 > ようやく始動 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がついたら金杯も終わってしまっていた今日この頃。
というわけで、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

いやー、大晦日から宴会宴会また宴会で、酒飲みまくってたもので・・・。
自分はあんまり自発的に酒を飲む方ではないので(飲めない方ではないですが)すが、
酒好きモンゴル人の相手ではでもそんなの関係ねぇ!ですね(笑)
多分年末年始の数日間で自分の通常の1年分くらい飲んじゃったんじゃないですかね。


で、年の最初の記事ではまぁ、その年の目標など決めるのがデフォなんでありますが。。。
今年はよしおさんを見習って合理的にいってみようと思うのですよ(`・ω・´)シャキーン

というわけで目標!
・・・の前に、一年の計は元旦にありと言いますよね。
つまり、目標を立てるなら元旦に立てなければならないのですよ。
ということは、今さら目標立てても無意味!だから今年は目標ナシで生きよう!(`・ω・´)シャキーン

どうです?合理的でしょう。
どこがじゃ!!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
つーかネタパクんな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
                ↑よしおさん


それにしても、年末年始はいつにも増してネタが多かったようですなぁ。
蒟蒻ゼリーの規格が決められて、えらくちっさくしなきゃならんくなったとか?
政府はどこまでマンナンライフを苛めれば気が済むのか・・・つーか何か恨みでもあんの?
そんなちっさいグミみたいな、しかも弾力も緩くしなきゃならないんだっけ?な蒟蒻ゼリーなんて食いたかないわ。
つーか、何度も言われてるように、蒟蒻ゼリー規制するならそれよりも先にまず餅を規制しろっつーの。
や、餅も好きだから規制してほしくはないけどね。

あとグルーポンとやらのおせち料理がえらい問題になっているようで。
昔ならともかく、ネットで騒動があっという間に拡散する現代になんでこんなことしたんだか。




それにしても、やっぱり日本的な正月料理食いたいすなぁ。
餅とか雑煮とかのり餅とか納豆餅とか食いたいよーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
つーか全部餅じゃねーか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁ一応、友達の家にお呼ばれして正月的な料理は食べたんだけどね。

こんなん。






うん、実にモンゴル的だ(笑)

骨付きの羊と骨付きの牛と肝臓(レバー)と腸詰め(ソーセージみたいなもん)と皮を煮る伝統料理。

めっちゃおいしいのは確かなんだけど、やっぱ正月は餅だよなーと思った今日この頃だったのでした。




拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
ネタをパクられた よしお です。
いま警察に被害届を・・・

出してんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

モンゴルの正月料理は、ビールに合いそうなものばかりですねぇ。
ただちょっと皿に盛りすぎでしょうか。
グルーポンのおせちと足して2で悪とちょうどいい盛りつけになるかも。(^▽^;)

蒟蒻ゼリー!
年寄りと子供は食うなって表示したんだから、あとは自己責任でいいと思うんですけどねぇ。
モチで喉を詰まらせ死亡というニュースは年明け早々に報じられていましたが
蒟蒻ゼリーによる窒息死はそもそも件数が少なかったわけですし
今後もう起きないような気がします。

POG!
当分の間、ポイント稼いじゃダメですよ。
間違っても福寿草特別勝たないで下さいね。
一緒に走るアドマイヤラクティが高評価なんですが、
今からよしお厩舎に入れさせてもらえないかなぁ。(^_^;)
よしお URL 2011/01/07(Fri)17:56:51 編集
無題
こんにちは。
なかなかジューシーそうな料理ですね。

チョルモン厩舎はさっそく
ポイント獲得してますね。
さすがに我が厩舎は追いつけないと思いますので、
直接対決ではせめて勝ちたいですね。


今年もよろしくお願いします。
キャスパー 2011/01/09(Sun)13:55:41 編集
無題
なんか凄絶な食卓ですね(^^;

美味しそう、というか胸やけするというか(爆)

ところで納豆餅って何ですか?!
けん♂ 2011/01/11(Tue)07:04:45 編集
よしおさん
こんにちは♪
毎度返信が遅くなり申し訳ないです(>_<)
ネタぱくりは・・・すみません、ご愛嬌ということで(;^_^A
毎度毎度のよしおさんの笑いのセンスが羨ましいです。

ちょっとだけ飲みましたが、昼だったので自重しました。
夜だったらつぶれるまで飲まされること間違いなしですね(笑)
これが主食なんですから、モンゴル人が酒好きになったのも自然なことなのかも。
盛り付けは・・・これが普通だと思ってる自分の明日はどっちだ!

蒟蒻ゼリー!
大好きで昔はよく食べていたのでとにかく残念の一言です。
注意喚起で充分だと思うんですけどねぇ。施設の老人や学童保育の児童が
おやつで食べて事故になったのなら、それは出した施設側の責任を問うべきだと思いますし。
母親がおやつで出して、作った側を訴えるのは責任転嫁以外の何物でもないかと。

POG!
もうちょっとで間違いそうになりました(笑)
重賞馬が相次いで誕生し、激しく順位が入れ替わってますね。
2月に入ると毎週のように2歳重賞がありますし、週ごとに順位が入れ替わりそうです。
とりあえず4月2週目までは逃げていたいですねぇ。
チョルモン URL 2011/01/11(Tue)17:59:43 編集
キャスパーさん
こんにちは♪
アメリカの肉料理的なジューシー!って感じではありませんが、
それだけにほどほどにジューシーで丁度いいと思います(笑)
こっちの羊は日本で流通しているオセアニアのものと違って
多くの日本人が嫌う羊独特の臭みがないのでおいしいです。
偏見がある人にも是非一度食べてもらいたい味ですね。

福寿草特別は相手も揃っていたのでどうかと思いましたが、
予想外にいい走りをしてくれました。ジョッキーも上手かったですね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
チョルモン URL 2011/01/11(Tue)18:06:58 編集
けん♂さん
こんにちは♪
いやいや、これがモンゴルの標準です。多分。
羊の頭の丸焼きなんか出てきたりすると大変なことになります(笑)

ひたすら肉!肉!肉!なので、日本人は馴染めない人もいるようですね。
便秘になったり体壊したりで、慣れるのはなかなか大変なようです。
自分がいる内モンゴルはまだいいですけど、モンゴル国はホントに肉ばっかですからねぇ。
野菜や果物高いから肉食べてる方が安く済むという・・・(笑)

納豆餅!
名前の通り焼いた餅に納豆を絡めたものです。
関西では納豆はあまり食べないと聞きましたが、
そうであるなら納豆に餅を入れるなんてしませんよね(笑)
どこの地域の食べ方かは知りませんが、家ではよくやってました。
チョルモン URL 2011/01/11(Tue)18:13:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]