忍者ブログ
HOME > POG 2010-2011の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2017.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2017.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さまご機嫌麗しゅuゲフンゲフン。風邪がいつまで経っても治らないチョルモンです。
とりあえず熱が39度を超えるような最悪な時期は脱したんですが、熱が下がっても咳と喉の痛みが全く治らない。
何とかなるかなーと思って昨日外に出たら外気に触れた途端ゲフンゲフンゲフンゲフンって、なんやねん。
咳で喉が痛むのはともかく、咳する度に節々に痛みが走るのがなー。腰痛持ちには辛い症状ですわー。

そんなこんなで、とりあえず多少なりとも元気が出てきたのはいいのですが、そうすると寝ているのがヒマでヒマで仕方がない(-ω-;)ウーン
仕事やら勉強やらやらなきゃいかんことはここ数日で山のごとく溜まってはいるんですが、それらを処理する元気が出てきたわけでもなく。

こう、時間潰すのにふと、なんとなーくほのぼの系のゲーム、特に牧場物語がやりたくなってきたりしてね(笑)
いや姉貴がSNSでみんなの農園とかいういかにも単純でつまらなそうなゲームをやってるのを見て、同系のゲームがやりたくなったのかな。
種まきとか刈り入れとか見ながら、むかーしむかし、泉のヌシを釣り上げるために一日中(ゲーム内で)釣りに興じていたことがあったっけとか思い出したり。
あ、ゲームと言えば、姉貴に頼んでポケモソの黒白と黄金の太陽DS買って来てもらったんですけどね。
ずーっとDSを姉貴が使っていたので、受け取って1月半経つというのにいまだに封を開けてすらいないという・・・。



さてさて、いよいよ今週は阪神JF、来週は朝日杯ということでクライマックスを迎えたPOG2歳戦線。
自分のところからはそれぞれ1頭ずつ出走するものの、未勝利戦ではなかなか思うように結果を残せず、ここに来て放牧に出る馬が続出と、
なかなか上手く回ってくれません・・・とか書くとまた、贅沢言ってんじゃねえ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! とか言われるんだろうな(笑)

今週の出走は阪神JFのレーヴディソール、そしてエリカ賞のヴィクトリースターの2頭。
GⅠと出世レースだけあってそれぞれ強いメンバーが集まりましたが、どちらも勝つチャンスはありそうですね。
仲間内対戦も多いですし、また後で時間ができることを祈って別記事を書こうと思います。


てなわけで、先週のPOGとその他の馬の近況ぞなも。

先週は未勝利戦にアストロロジーとボンベイダックの2頭が出走しどちらも6着と何とも微妙な結果。
特にアストロロジーの負けは痛いですね。そのうち勝ち上がるとは思いますが、過度な期待は禁物かな。
で、未勝利戦の連敗でイヤな流れになったのをせき止めたのは千両賞のリベルタス。
ラトルスネークとの一騎打ちムードの中、相手の自滅もありましたが、先行から抜け出しての完勝でした。
馬場状態とかあるので単純には比べられませんが、勝ちタイムは去年のヒットジャポットや
一昨年リーチザクラウンが勝った時よりも早く、交わされるかと思われたところからさらに伸びたレース内容もなかなか。
次は朝日杯ということで、あまり人気にはならないでしょうが、それなりに期待はできると思います。


リベルタス・・・朝日杯
レーヴディソール・・・阪神JF
シュプリームギフト・・・騎乗再開、年明け頃入厩か
ホーマンフリップ・・・骨折全治9ヵ月
ボンベイダック・・・未勝利戦6着
ファンドリソフィア・・・復帰は年明けてからか
ディオルーチェ・・・ゲート合格後山元TCに逆戻り
タフ・・・放牧
ピエナノテツジン・・・相変わらず行方不明
ハイライトリール・・・入厩
サトノフローラ・・・馬の温泉
ヴィクトリースター・・・エリカ賞
アンクレット・・・放牧
アストロロジー・・・短期放牧

これまで休まず走ってきたヴィクトリースターもさすがにこれで放牧だろうし、
ディソールとリベルタスもレース後は放牧に出るだろうから、年末年始はヒマな時を過ごすことになりそうだなぁ。



拍手[0回]

PR

好きな歌は着メロにするべきではないと悟った今日この頃。

何の話かと言いますと、ここ最近とんと開くことがなかったJ-POPのプレイリストを久しぶりに開いてみたんですよ。
こっち来てからは作業用のBGMはもっぱら動画サイトやアニソン、ゲーソン、ゲームBGMを使っていましたからねえ。
なーんか久しぶりに普通の歌が聞きたくなって、開いてみたわけですが。。。

自分はミスチルのフェイクって歌が好きで、日本にいた頃はケータイの着メロにしてました。
多分ミスチルのシングルの中ではあまり人気がない方で、自分もいい歌だとは思ってないんですが、なぜか好きなんですよね(笑)
で、久しぶりにフルで聞いたら、サビに差し掛かったときに体がびくっ!って。びくっ!って(笑)

まぁあれですよ。軽い電話恐怖症というか何というか。
何しろ日本にいた時、自分にかかってくる電話の半分以上が親父からで、言うまでもなく親父からの電話なんて面倒ごとしか運んで来ないもので。
好きで着メロに設定していた歌が、いつの間にか地獄からの呼び声にしか聞こえなくなっていたという罠(笑)

今は中国で買った携帯で、最初から中に入っていた曲の中で一番うるさい曲を設定してますが、
日本に帰ってまた携帯持つことになったら、今度はほどほどに好きって程度の歌に止めておこうと思います。
こんなくだらん理由で好きだった歌を聴きたくなくなるなんて悲しすぎますからね。



さて、先週のPOGはアンクレットが好メンバーの未勝利戦に出走し、4着と健闘しました。
メンツを見た時はとりあえず掲示板に載ってくれりゃいいやと思っていたんですが、予想外の逃げがいい方に出ましたね。
勝ち負けはともかくとして、あとちょっとでクローバーリーフに先着できてたのがで、そこがちと惜しかったですが・・・贅沢は言いますまい。
元よりここで黒星2つは計算していたことですし、マギストラに先着できただけでよしとしなければなりませんね。
借金3つと借金1つでは言うまでもなく全然違いますからねえ。この白星ひとつは数字以上に大きいです。
馬の話に戻ると、イマイチ決め手に欠けて堅実に掲示板に載るものの勝つまでは・・・って感じですが、
とりあえずどんな位置取りでも自分の時計分は走ってくれるので、ある意味では計算できるありがたい存在ですね。
3戦したので続戦か放牧に出るか分かりませんが、未勝利で健闘を重ねた後忘れた頃にローカルでひとつ勝ってくれないかなー、なんて(笑)



そしてジャパンカップ。近年になく好メンバーが集まり(ただし日本勢に限る)、とても楽しみにしていたんですけどねえ。
朝9時半頃(北京時間)爆睡してたところに友人から電話がかかって来まして、肉(モンゴル人が言う一般的な肉は羊である)煮るからウチに食いに来いと。
モンゴル語でチェンサン・マハ、直訳すると煮た肉、中国名は手把肉は骨付き肉を塩茹でにするシンプルなモンゴルの代表的な料理、ご馳走である、
ということで、相伴に預かりにいそいそと友人宅へ。いや、決して肉に釣られたわけじゃありませんよ?この文脈だとそう取られそうですが(笑)

実は自分、いまだに装備が夏のまんまでしてね(笑)冬服とか買いたいとは思ってはいたんですが、
ひとりで買いに行くというのも骨が折れる話で、その友人にヒマな時買い物に付き合ってくれと頼んでいたんですが、
なかなか時間がとれず、時間ばかりが過ぎて気づけば冬本番を前にしていまだに半ズボンを穿いてるという(笑)
で、肉だけだったら明日学校だし身体のためにもお断りしようと、むしろカレー作りすぎたのでウチに食いに来いと言おうと思った(ていうか言った)んですが、
肉食った後買い物行こうと言われたので、そうなればこの機会を逃す手はないと・・・まぁそんな感じで。おかげで競馬は見れませんでしたが(´・ω・`)ショボン

しっかし、服とか靴とか、なんでこんなに無駄に高いんでしょうねぇ。食い物や日用品は日本より遥かに安いのに、
服とか靴は日本並み、下手したら日本より高いかも。未来への投資ってことで我慢しましたけど。

そういや今日は日曜だからかやけに人手が多かったですね。タクシー捕まえるのに20分かかったり。
まったく、こんなクソ寒い中わざわざ外出なんかしないで家に引きこもってればいいものを・・・ブツブツ
おまいはどうなんだ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
で、タクシー探しながら歩いてたら、ちょっと高級っぽい店が並んでる通りでビラ配りやっていたんですが、
どいつもこいつも自分を避けるんですよ(笑)自分を避けてすぐ後ろを歩いてる友人とその嫁に渡しよる。
一人めはたまたまかと思いましたが二人め三人めもそうだとなると、ああ避けられてるなーって(笑)
そりゃ確かに自分はなんか高級店とは縁も所縁もなさそうなびんぽっちいカッコしてましたけど。
上はTシャツに夏用ジャンパー(ぶかぶか)、下は作業用の汚れた7分ズボン、おまけに髪の毛伸ばし放題という、
下手したらホームレスにも見えるようなアレでしたけど、なんかこうもあからさまに避けられるとそれはそれでムカツクような(笑)
チラシもらったらもらったで捨てるのに・・・ポイ捨てするだけだから困らないけど、まぁ気分いいものではないですね。


で、なんだかんだあってジャパンカップを制したのは武豊ローズキングダムだそうで。
降着の是非はあちこちで語られてるし、結果が確定した以上個人的にはどうでもいい(馬券買ってないし)ことで、
それよりもどんな形でもユタカのGⅠ記録が伸びたのは素直に嬉しいですね。
これで阪神JFでは指名馬のレーヴディソールの応援に意識を向けることができそうです(笑)
ここで負けてヴァーでも勝てなかったら、いよいよ記録継続に限りなく赤に近い黄信号が灯るところでしたからねえ。
そうなっていたらけい♀さんが指名しているとは言え、ダンスファンタジアの応援に集中しなければならんくなるところでした(笑)
これならレーヴが負けてもファンタジアが勝ったんならまあいいや、くらいの意識で見ることができそうです(笑)
まぁ2頭を同じくらい応援するってことで。


拍手[0回]


はい、こんばんは。軽く人生のピンチを迎えているチョルモンです。

ここに来て持病が悪化の一途を辿ってましてねー。今まではとりあえず寝ていればまだ何とかなっていたのが、
痛みの範囲が広がってきた上に痛みの質が変わってきて、さらに身体に異物が入り込んでいるような違和感まで。
寝転がっていてもどーにもならず、激しくなるとたまに呼吸困難まで引き起こす始末・・・。

遅かれ早かれこうなるのかなーとは予感してましたし、いつかは半分寝たきりになるのかなとは思ってましたが、
いざそれが近くに来てみると思った以上にガックリくるものですね。おぼろげだったものがはっきり見えるようになってしまいましたし。
一応検査とかして治療法は探してますが、8年間日本で治療法を探し続けてリハビリ続けて現状維持が精一杯ですからねぇ。
一応自分の身体ですから、なんとなーくこうなんだろうなーとか、思うところはありますが、こりゃもう治らねーなと、半分諦めています。



というわけで、ちょっと忙しくなるかもしれないので、もしかしたらブログの更新が滞るかもしれません。
先週もまた出走前の記事書けませんでしたしねー。まぁ、こっちはここ数日続いた停電が原因なんですけど(爆)


先週は3頭が出走。期待通り・・・とはいきませんでしたが、それぞれまずまずの結果。

新馬戦に出走したアストロロジーは早め先頭の競馬でゴール前で差されて3着でした。
圧倒的人気で出たとこ勝ちも期待していたので負けたのはちょい残念でしたが、元々年末デビューを予定していた馬。
先頭に立ってソラを使ったという話もありますし、1回使っての変わり身に期待したいところですね。

黄菊賞はリベルタスとヴィクトリースターの2頭出しでそれぞれ2着と3着でした。
リベルタスは短期放牧に出ての2戦目ということで、人気でどうかと思いましたが、素質の片鱗は見せたと思います。
新馬戦より遥かに早いペースできっちり伸びて来ましたし、プラス体重でこの結果なら次も期待できそうです。
血統的にもまだまだこれからの馬ですし、まだ半年以上ありますから、徐々に成長していってくれれば。
対照的に中1週での参戦となったヴィクトリースター、調教からも絶好調なのが伝わってきてましたが、
その通りいい走りを見せてくれたと思います。相手が強化された中での3着は前走福島の2着より価値があるかと。
走りも前回よりスムーズでしたし、使いながら体重を増やしているのもいい感じで、まだまだ成長してってくれそうですね。


ホーマンフリップの骨折は残念でしたが、本音を言うとここ1週間は自分の体調管理に手一杯で嘆く暇もありませんでした(笑)
上げて落として落として、上げたところでまた落とされて、何のイジメだよと思いますが、まぁ仕方ないですね。

2頭目の離脱でまた厳しくなりましたが、ディオルーチェが今週入厩、ハイライトリールもそろそろということで、
6月に亡くなったジュエルシードを除いた14頭全馬デビューが見えてきました。
後はそろそろ騎乗運動を再開できそうなシュプリームギフトとボンベイダックの捻挫が治れば・・・。




それから、先週上げようと思った対戦表、更新したので上げておきます。

わくわくドキドキPOG対戦表2010-2011
総合成績表

今回からいつものように勝率等々計算して、順位付けしています。
今年もaji-sandさんは手ごわそうだなー(笑)藤沢さんも相変わらず好調ですし、後はけい♀さんが上がってきそうな予感。
とりあえずシルフィさんより上に行きたいけど、その前にまず直接対決とひとつ白星を取りたいところですね。


拍手[1回]


最近いつも使ってるネット串が調子悪いんですよねー。
時間制限があって一定の時間ごとにアドレスが変わるのはいつものことだけど、
その時間がやたら短かったり、急に繋がらなくなったり、一日中繋がらないこともしばしば。
一応代わりのサイトも探したりしてますが、安定して繋がるところは意外と少ないですし・・・。
いっそvpn使うかと試してみたらあまりに遅くて使いものにならないし(笑)
マジで中国政府FC2ブログのガード解除してくれないかな。
どーせ突破されるんだし、規制したって無駄なんだからさー。その方がお互い幸せじゃないかーん。



日本シリーズの方はドラが崖っぷちに追い込まれてますね。
シリーズとおして見てもロッテの方が押してる感じで、ちょっと力の差を感じます。
ドラの方はドームの恩恵で何とか戦えているのかなーって感じです。
まぁドームだろうと何だろうと勝てば官軍ですが、いずれにしても昨日の試合を落としたのは痛すぎますね。
救援陣も使い切りましたし、次勝ったとしてもさらに連戦ですからねぇ。
しかも次は苦手のスンスケですし・・・まぁ本当はマリンで終わっていたはずでしたから、
どうせ拾った命だものと、気楽に眺めることにします。




さてさて、そんなこんなで、姉が来たこともあってPOG記事が土曜出走前に間に合いませんでした(´・ω・`)ショボン

それにしてもアレですね、自分って重賞初出走の時からずーっと一貫して敵役ばっかな気がするんですが、どうなんでしょう(笑)
あの時はツルマルジャパンとデグラーティアの対戦だったんだよなーと、懐かしく思い出しつつ。

というわけで、既に終わってしまいましたが、ホーマンフリップがファンタジーSで2着。
臨戦過程や入ってくる情報がネガティブなものばかりで正直トーンは上がってきませんでしたが、
新潟2歳Sでは2番人気になってたほどの馬ですから、牝馬同士なら・・・とは思っていました。
タイム的にもレースレベルは高いとは言えないと思いますが、ともあれここで賞金を加算できたのは大きいですね。
ここを叩かれたことによって状態が上向けば、阪神JFでもそこそこ期待できるのではないでしょうか。

今年はレーヴとフリップとフローラで牝馬路線は安泰だなーなんて思ってた時期がありましたが、
フローラがどうやら戦線離脱してフリップがトラブル続き、これでレーヴが故障でもしたら・・・なんて想像して
勝手に沈んだりしてたので、ここでフリップが改めて能力を示してくれたのは本当に大きいですね。
あとはシュプリームギフトあたりが出てきてくれれば・・・なんて思ってるんですがねー。


日曜は2頭が未勝利戦に出走。

タフは東京ダートで続戦。ここは目立って強い相手もいませんし、前進を期待したいところです。
まだ上で通用するとは思えないので勝たなくてもいいですが、朝一でこの馬の複勝にぶっこむ予定なので何とか3着を

もう1頭、アンクレットは京都の牝馬限定戦に出走。
前走先着された馬とドナウブルーが勝った新馬戦の上位馬が主な相手かな?
新馬戦は伸びずバテずといった感じでしたが、1回使ってその辺が変わってくるかどうか。
大外枠ですが京都も開催序盤ほど内外の差はないと思いますし、こちらも前進を期待ですね。


拍手[0回]


こんばんは。強いドラを連日見れてホクホクのチョルモンです。CS最高や!
この前と言ってること違うぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いやまあ、やっぱCSはいらないと思いますけど、勝ったことは素直に喜んどこうかと。
明日は中田か山井か。その次がマサさんで万が一ラストまでもつれ込んだら中4チェンですかね。
相手はグラシン、ゴン、藤井と安定感のない投手ばかりですし、明日で決めちゃってもらいたいですね。
営業的にはもう少し引き延ばしてもらいたいところでしょうが(笑)



さてさて、POGの話題ぞなも。
今年はなかなか対戦が増えてこないですねえ。この時期になると結構多くなってくるものなんですが、
今週も出走頭数は多いものの、新馬未勝利ともものの見事に分散してしまい対戦は少頭数ばかり4戦のみ。
一応表の更新はアップしてないだけで毎週やっているんですが、こうも少ないとなかなか上げる気にならない(笑)
とりあえずは今月末までは様子見ですかね~。ここから増えてくるとまた面白くなるんですが。


先週はレーヴディソールが見事デイリー杯を制してわくわくドキドキPOG重賞勝利一番乗り。
これでデイリー杯は3年で3頭出走して2勝3着1回と本当に相性のいいレースとなっていますね。
他の2頭はその後怪我したり微妙な成績に終わったりでしたが、今度こそ無事に行ってもらいたいと思いますね。

レース内容的にもラスト11.5-11.6-11.5の加速ラップを大外後方2番手から楽に差して最後は抑えてましたからねえ。
スタートでダッシュがつかなくて後ろからになるのはこの血統共通のものだと思いますが、
ゲート出てから押してポジション取りに行っても引っかからない素直な気性は今後大きな武器になりそうです。
レース内容は不器用ですが、最後の切れはそれを補って余りあるものがありますし、順調に成長すればどこまで行けるか、
これまで指名してきた馬の中でも最大級の手ごたえを感じています。あとはこの血統だけにとにかく無事に、ですね。

先週出走のもう1頭、新馬戦に出走したアンクレットは先行して伸びずバテずの走りで5着確保。
小柄な牝馬ですし、変わり身という意味ではどうかと思いますが、牝馬限定戦ならチャンスはありそう。



で、今週ですよ。マンフリですよ。かえで賞回避ですよ●| ̄|_
今シーズンこれで何度目かと・・・もう、そういうシーズンだと割り切るしかないんですかねえ・・・。
怪我したわけではなく、ファンタジーSを目指すそうですが、立て直した方が?とも思わんでもないです。
2週間で状態が戻るならファンタジーはチャンスだと思いますけどね。ユタカ乗ってくれないかなぁ。

というわけで、今週は未勝利戦にタフが出るのみですね。
ダートで使ってきましたが、アドマイヤコジーンってダート良くないんですよね・・・。
調教も良くなって来てますし、普通に芝で続戦でもいいと思いますが・・・どうなんでしょうか。
勝ったら勝ったで地方交流戦行っちゃいそうだし、どんな結果が望ましいのか悩ましいですね。
とりあえずロジッツェルに先着してくれればいいかな(笑)


拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2016-2017
0-0-0-0 0P
マイティドリーム
0-0-0-0 0P
ヴィニー
0-0-0-0 0P
クリアザトラック
0-0-0-0 0P
ディヴァインハイツ
0-0-0-0 0P
ランガディア
0-0-0-0 0P
ジッパーレーン
0-0-0-0 0P
モンドキャンノ
0-0-0-0 0P
ザクイーン
0-0-0-0 0P
ドゥハ
0-0-0-0 0P
タンタグローリア
0-0-0-0 0P
フルオブライフ
0-0-0-0 0P
ミセスリンゼイの2014
0-0-0-0 0P
ビップソルダー
0-0-0-0 0P
エアラグーンの2014
0-0-0-0 0P
アンソロポロジー
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]