忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > POG馬出走結果〜トゥリオンファーレ 新馬戦 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週のPOG馬の出走は1頭。
チョルモン厩舎8頭めのデビューとなった、
トゥリオンファーレの新馬戦。
結果は…。


4着  トゥリオンファーレ


正直、地雷の可能性もあると思っていたので
それなりの結果を残してくれたことにまずはホッとしました。
何せ直前の板路での追い切りが55秒台でしたからねえ…。
アラシヲヨブオトコに先着したと言っても0.7秒先行してのものでしたし、
先々週の追い切りの上がり15.9秒という怪タイムも相まって、
とにかく期待よりも不安の方が大きかったです。

レースは道中1、2、3番手を進んだ前3頭が
順番入れ替わっただけの完全前残り競馬。
後ろから進んだ圧倒的人気のワールドプレミアは7着惨敗。
そんな中、道中プレミアをマークする形で進んだトゥリオンは、
直線ではプレミアをあっさりと交わして4着と掲示板確保。
上がりは最速を記録し、4角で2ケタ順位にいた
馬の中では唯一掲示板圏内まで追い込んで来ました。
大トビで坂路では時計が出ないという中、緩んだ馬場はマイナス
だったと思いますが、なかなかのキレを見せてくれましたね。
正直プレミアを意識しすぎたと思いますし、もうちょっと前目での
競馬もアリだったと思いますが、ジョッキーのコメントを見ると
先を見据えて初戦はじっくり乗るようにテキに指示されていたとのこと。
ついでに太目残しで、道中は遊びながら走っていたらしいです。
そういう意味では、今回のこの結果は予定通りなのかもしれませんね。
調教などから素人目からは不安一杯でしたが、コースに出れば馬が変わる
との師のコメント、今回の結果はそれをある程度裏付けたと思います。

母の代表産駒のエガオヲミセテとオレハマッテルゼは
ともに初戦は人気になりながら2ケタ着順の惨敗。
それを考えたらトゥリオンの4着は上出来と言えるかもしれません。
2頭とも2戦目ではあっさり変わり身を見せて好走しています。
特にエガオヲミセテは15着から1着という超絶変わり身(笑)
血統的な観点からも2戦目以降の変わり身に期待が持てると思います。
上記の2頭を含めて、現役のエノクをあわせてこの母の活躍馬の
全てを管理して来た音無師ですし、この馬もキッチリ走らせてくれるのでは
ないかと…って、こんなの指名する前に調べておくべきことですが(笑)
レース後すぐに坂路に入るなど体質は弱くないようですし、
坂がちょっと心配ですが、次走に予定している12月7日阪神の
芝1800未勝利戦ではキッチリ勝ち上がってもらいたいです。

とりあえず今回は、それなりに走るということが分かっただけでも大収穫でした。



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、これだけ明確な敗因があれば何も心配する事はありませんね。
むしろ期待が高まる一方の内容ではありませんか、全く羨ましい話です。
でもこれ以上スペシャルウィークから凄いのが出て来ると
グラスが劣勢になるので困るなあ(笑)
まあ、今週はリバティーフローが強いところを見せてくれると思いますので
リーチザクラウン+トゥリオンファーレVSセイウンワンダー+リバティーフローで
勝負といきますか。

ってどっちも花道さんの指名馬じゃないかい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あれれ、痛いところを突かれましたねえ。
本当は2位指名のグラス産駒ヒシチャプターで勝負を挑みたいんですけど
一向に調教ペースが上がらず(涙)
とりあえず古馬の方で頑張ります(爆)
temporalis URL 2008/11/21(Fri)23:32:20 編集
temporalisさん
こんにちは♪
はい、レース前は不安>>>>>>期待って感じでしたが、
レース結果と内容を受けて不安≧期待になりました(笑)
さすがにリーチと比べるにはまだまだだと思いますが、
成長すればそこそこやってくれそうで、楽しみです。

スペシャル産駒!
戦前からスペシャルの逆襲が伝えられていましたが、
リーチ、ブエナと、まさにそんな様相を呈してきていますね。
これで来年の種付け時にはまだ良い牝馬が集まるのでは。
そう考えると3年後が楽しみになってきますね。
グラス産駒も好調ですし、来年まで熾烈な戦いが見られそうです。

そうなんですよねえ…。
私もスペシャル産駒を重点的に取ったはずなのですが、
ブエナとタクティクスで悩んでタクティクスを取るなど、
あまり相性という意味では良くないみたいです…(涙)
産駒の活躍はもちろん嬉しいのですが、やっぱりそれを
自分で指名したかったという思いはありますよね。
チョルモン URL 2008/11/22(Sat)11:47:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]