忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > POG馬出走〜ツルマルジャパン マリーゴールド賞 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あー、だるい〜。
あまり書きたくないんですけど
PO馬出走の記事だけは落とすわけには〜(笑)

事情によりしばらく皆さまのブログへのコメント投稿が
減ると思いますがご容赦ください。


というわけで、世代最初のOP戦、マリーゴールド賞に
PO馬ツルマルジャパンが登場です。

新馬戦は評判馬セイウンワンダーとのマッチレースを
半馬身差抑えきっての見事な逃げ切り勝ち。
2着と3着の差が9馬身、次の未勝利戦をセイウンワンダーが
6馬身差で勝っていることからもこの馬の強さが窺い知れます。
この馬を応援する人の中でもクラシックを意識している人の中には
ここを使うことに反対の人もいるようですが、
元々速攻要員として指名したので私的には大歓迎。
新馬戦後一息入れるというのを残念に思っていたので
ここを使ってくれるのはうれしいですね。

出走頭数はわずか6頭、そのうち2頭は
未勝利馬とPOG的には願ってもない状況(笑)
前走で軽い道悪はこなしていますし、
馬体重の調整さえできていれば飛ぶことはないと思います。
バンガロールは怖いですが、力さえ出せれば充分勝てる相手だと思いますし、
ここはキッチリ結果を残してセイウンワンダーとの再戦に臨みたいですね。
馬券的にはまったく妙味のないレースですが、
とりあえず応援馬券単勝100円だけ買って応援しようと思います。
もしかしたら3連単の史上最低配当を記録するかもしれませんね(笑)


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやあ、ツルマルジャパン強かったですねえ。
もうスタートして100Mで勝負ありって感じでした。
馬場がいいとはいえ余裕のレコード勝ち、さすがセイウンワンダーを負かした馬です。
やはり今のところ2歳戦線はツルマルとセイウンが抜けているようですね、
おそらくは新潟2歳Sで再戦になると思いますのでまた存分に楽しみましょう。
temporalis URL 2008/07/26(Sat)15:03:29 編集
おめでとうございます
ラジオで聞いていましたが、強い競馬でしたね。
引き付けて離すんですから。

連勝でpogもトップ、うちも頑張らなきゃ!
ナルトーン URL 2008/07/26(Sat)16:14:49 編集
無題
こんばんは。
ツルマルジャパン!
レコード勝ち!
おめでとうございます。
レースは見てないんですが、
強かったみたいですね。
3連単!
おっしゃる通り、
史上最低配当ですよ!


事故ですか‥。
無事で何よりです。
マイペースで無理せず更新してくださいね。
キャスパー URL 2008/07/26(Sat)17:32:39 編集
無題
史上最低配当おめでとうございます(笑)
ひとまず歴史に残る馬になったことは決定です。
それにしても驚くべき強さですね。
朝日杯FSは決まったかも・・。
けん♂ URL 2008/07/26(Sat)18:12:05 編集
良かったですね
さすが速攻要員ですね。今日はちょっと乱暴な逃げのように映りましたが責務は果たしましたね。もうお役御免でいいですか?(爆)もう少しは頑張りたいですよね(笑)
まずはご自身のケガを治してください。お大事に。
藤沢雄二 URL 2008/07/26(Sat)21:03:41 編集
こんばんは
ツルマル強いですね〜!
いやーPOG絶好調じゃないですか(*^_^*)
けん♂がしきりに「ツルマルいいなー」と言ってましたよ!
あとタクティクスも良さそうだし♪

とにかく今後どうなるのか楽しみですね!

本当におめでとうございます(●^o^●)

・・タクティクスもどんな競馬をするのか早く観たいな♪
けい♀ URL 2008/07/26(Sat)22:35:55 編集
こんばんは
ツルマルジャパンでOP勝ち、
おめでとうございます。

体のほうは大丈夫ですか?
走馬灯は僕も車でバク転した時に
見たことがあります。
しかし、人間って本当に走馬灯を見るんですね。
閻魔大王に裁かれる前だから???
話は反れましたが、
無理なさらずに、お大事にです。
snep URL 2008/07/27(Sun)00:32:59 編集
temporalisさん
こんにちは♪
着差は1馬身ちょいでしたが、
着差以上に強い競馬だったと思います。
1Rではショウナンサミットが勝ったので
これであの新馬戦に出走した中で4頭が
勝ちあがったということになりましたね。
3着だったリディックもそのうち勝ち上がるでしょうし、
そう考えるとこの2頭はやはりちょっと抜けていますね。

新潟2歳S!
確実にポイントを稼ぐためにはぜひセイウンワンダーに
除外になって頂きたい所ですが…(爆)
また新馬戦のような熱いレースになることを期待ですね。
チョルモン URL 2008/07/27(Sun)13:16:41 編集
ナルトーンさん
こんにちは♪
ありがとうございます!
そうですね、私も直線半ばで捕まるかなと思ったのですが、
詰め寄られてからぐいっと離したのには驚きました。
新馬戦も並びかけられてからすごい粘り腰でしたし
なかなかの勝負根性を持っているようですね。

トップ!
まだまだ始まったばかり、先は長いということは
充分承知しておりますが、それでもトップにいる
というのは何となく気分がいいものですね(爆)
このまま行ってほしいところですが、
そうは問屋が卸してくれないんでしょうねえ(笑)
直線で全員に抜かれるということにならないことを願います。
チョルモン URL 2008/07/27(Sun)13:25:57 編集
キャスパーさん
こんにちは♪
ありがとうございます!
見ているほうには危ないレース運びに映ったのですが、
それだけに勝った時は“強い!”と思いましたね。

最低配当!
3連単で3.3倍じゃ買えませんよねえ(笑)
新馬戦もヒモは断然人気のセイウンワンダーでしたし、
POG的には文句のない活躍をしてくれていますが
馬券的には全く貢献してくれません(爆)
次勝つ時は魅力的なヒモを連れて来てくれると嬉しいのですが(笑)

事故!
お気遣い頂きありがとうございます。
事故後も色々無茶やって順調に症状を悪化させております(爆)
明日からは特に予定がないのでそろそろ真面目に治療に専念しようかと…。
チョルモン URL 2008/07/27(Sun)13:44:23 編集
けん♂さん
こんにちは♪
枠連やワイドでも3.3倍は安いと思いますよねえ。
それなのに3連単でこれって…(笑)
記録は破られるためにあると言いますし、
この記録もいずれは更新されると思いますが、
ひとまず喜んでおこうと思います。
この手の記録は結構すぐ更新されてしまうものですが、
この記録は達成するまでに超えなければハードルが多いですし、
そこそこ寿命を保てるのではないでしょうか(笑)

朝日杯FS!
指名した時はそこまで考えていませんでしたが、
とりあえず出られることは確定したのでそこまで
コマを進められるよう頑張ってもらいたいですね。
武騎手が勝っていない数少ないG?ですし、それも含めて期待したいです。
チョルモン URL 2008/07/27(Sun)14:01:16 編集
藤沢雄二さん
こんにちは♪
そうですね、後でラップを見るとそれほどでもないですが、
映像で見ていた感じではちょっと暴走気味に映りましたね。
バンガロールに詰め寄られた時は結構ドキッとしました。
まあ勝ったのであまり文句も言えないのですが、
もうちょっと心臓に優しい乗り方をしてくれても…と(笑)

お役御免!
個人的にPO馬の成功ラインは2000Pだと
思ってますのでそういう意味ではツルマルはすでに
自分の責任回数は投げ切ったわけですよね。
ここまではパーフェクトですがこの後どうなるか、
ノーノーか完封か完投か…前半飛ばしすぎたのがたたって
後半ボコボコに打たれてノックアウトになるか(爆)
或いは奇跡の完全試合達成があるかもしれません。
個人的にはもちろん完全試合を期待していますが、
そこまでいかなくてもせめてあと2イニングくらいは
きっちり抑えてほしいなと(笑)

事故!
お気遣い頂きありがとうございます。
事故後の行動を告白すると治す気あるのかと疑われそうですが、
今日行われている町会の祭りに参加していない辺り、
そこそこあるのではないかと…。
自分のことだろが!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
チョルモン URL 2008/07/27(Sun)14:30:53 編集
けい♀さん
こんにちは♪
ありがとうございます!
ツルマルジャパン、なかなかの走りを見せてくれました。
早熟説がまことしやかに流れておりますが、
今日の競馬を見る限りその心配はなさそうですね。
もっとも、私自身がそう思いたいだけなのかもしれませんが(笑)
とりあえず2歳戦では第一線で活躍してくれそうです。

タクティクス!
上が素晴らしい活躍をしていますし楽しみですよね。
ただ、指名した身としてはなかなか情報が入って来ない
こともあり、無事デビューできるのかちょっと心配に
なっていたりいなかったりするのですが(笑)
1つ上が期間中にデビューできませんでしたし、
他には馬主が変わったなんて噂も…心配の種は尽きませんね(笑)
せめて馬名登録だけでもしてくれれば少しは安心できるのですが…。
チョルモン URL 2008/07/27(Sun)16:02:38 編集
snepさん
こんにちは♪
ありがとうございます!
ちょっとガレ気味だった馬体も+10kgと戻ってましたし、
次も体調の管理さえできていれば結果を出してくれると思います。
ツルマルと同じ時期にデビューして後々まで活躍した馬は
ビワハイジくらいしか思い当たりませんが、嫌なデータを
吹き飛ばすくらいの活躍を期待したいものです。

走馬灯!
snepさんも経験がおありなのですね。
それにしてもバク転ですか。
今回の私は空中一回転捻りでしたがそれくらいでは
走馬灯を見るには足りないということですかね(爆)
私もあまり信じていなかったので見た時はびっくりしました。
もっと強く打っていれば三途の川やお花畑も見えたのでしょうか(笑)
お気遣い頂きありがとうございます。
ここ数日の行動はお世辞にも自分を大事にしているとは
言えませんが、
今週はなるべく大事にしようと思っています(笑)
チョルモン URL 2008/07/27(Sun)17:33:36 編集
POG
こんばんは。 熟を です。 
 ツルマルジャパン!
オープン勝ち!おめでとうござます。POGでは、頭一つ抜け出しましたねぇ。
次走は、新潟2歳Sでしょうか。ここでも、かなり有力でしょう。
熟を厩舎は、これ以上離されないように、頑張りますよ!と、言っても、ここしばらくは、出走馬がいません。((+_+))まいりました。
熟を URL 2008/07/27(Sun)22:07:40 編集
遅ればせながら・・・
ツルマルジャパン、おめでとうございます。
あの勝ち方なら、まだまだ楽しめそうですよね。
羨ましいです。

しかも史上最低の3連単という予想もビンゴですし、
今回の事故はひょっとしたら打ち所がよかったのかもしれません。
誰かさんみたいにコッソリ万馬券をゲットしてませんでしょうか。(^_^;)
よしお URL 2008/07/28(Mon)11:16:20 編集
熟をさん
こんにちは♪
お返事が大変遅くなり申し訳ないです(>_<)
ツルマルジャパンの次走ですが、現状では
新潟2歳Sと小倉2歳Sの両睨みのようです。
新馬直後は小倉、マリゴの前は新潟とどうも方針が
コロコロ変わるようで、なかなか陣営の意図が見えてきません。
ここに来て小倉が浮上してきたところを見ると、
メンバーが揃いそうな新潟より小倉のほうに傾いているのかなと思います。

出走馬!
やっぱりPOGは走ってナンボですからね…。
出走する馬がいないと寂しいですよね。
勝負にならないと分かっていても未勝利戦に1頭出走するだけで
週末を迎える時の高揚感が随分違います(笑)
チョルモン URL 2008/07/31(Thu)10:14:33 編集
よしおさん
こんにちは♪
お返事が大変遅くなり申し訳ないです(>_<)
ありがとうございます!
早熟説も根強いですが菊で本格化したマンカフェ産駒ですし、
少なくとも2歳戦の間は楽しませてくれると思います。
2歳の夏から使いまくって3冠馬になった
ナリタブライアンという先達もいますしね。
この馬がナリタブライアンクラスだとは思いませんが、
そういう例があるというのは心強いです。

馬券!
残念ながら買ってないです…(T_T)
3単で3.3倍では勝負する気にはとてもとても…。
函館の予想もいつもどおり外しましたし、
まあ単なるマグレ当たりだったのでしょう。
こんなしょーもない予想ではなく重賞で
ビシッと決めてみたいものですが…(笑)
チョルモン URL 2008/07/31(Thu)10:32:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]