忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > POG馬出走〜シェーンヴァルト 朝日杯FS RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あー、眠い!待ちに待った朝日杯の日だってのに〜!
いつものことながら、とりあえず午前中は爆睡確定…。
メインレースまでに起きてこられればいいけど…。

というわけで、チョルモン厩舎からもう1頭、
シェーンヴァルトが2歳王者決定戦に出走します。
前走デイリー杯2歳Sではゴール前でホッコータキオンを
クビ差交わしてレコードでの重賞制覇。
初のマイル戦、しかもハイペースを中位でしっかりと折り合い、
ゴーサインを出されてからはしっかりとした伸び脚を
見せるなど、センスの良さ見せ付ける内容だったと思います。
確かに経済コースを通れたこと、展開に恵まれたことなど
この馬に有利に働いた部分があったことは事実ですが、
内の狭いところをこじ開けて伸びてきた上逃げ馬を
捉えるために内から外へ立て直して進路を変更するなど
良いことばかりでもなかったのではないかと思うのですが。
それでも勝てたのはこの仔に相応の実力があるからなのでは?
今回は前回に引き続きマイル戦、本質的にマイル向きでは
ないと思いますが、前走と同じ距離だけに期待も充分です。
血統的にはジャンポケ産駒は中山苦手で買えないようですが…。
まあ、何事にも例外はあるわけですし、この馬が
その例外であることを期待することに致しましょうか(笑)

勝ってほしいのはやまやまですが、ツルマルと違って
この馬に関してはそこまで勝負掛かってないと思うんですよね。
もちろん、厩舎やジョッキーにとっては違うでしょうが、
この馬のベストが中山のマイルでないことは明白ですし、
ここを負けても来年への期待という意味では何も変わりませんから。
まあ、伸びずに殿負けなんてなったらこの限りではありませんけどね(笑)
上位人気が予想されて若い騎手でどうかなーと思いましたが、
現在のところやはり按上が嫌われたようで5番人気。
事前のインタビューではリラックスしているようなことを
言っていましたが、本番を前にするとやはり変わるもの。
でもこれくらいの人気なら意識することなく乗れるのではないでしょうか。
というか、ここまで人気がないなら馬券的にかなり狙い目では?(笑)
私の主観ながら現時点でクラシックを見据える馬の中ではリーチ、ロジと
3強を形成している馬だと思っているので、素質の片鱗を見せてくれれば。



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1330]  [1329]  [1328]  [1326]  [1325]  [1327]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]