忍者ブログ
HOME > POG 2008-2009の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週も気がつけば木曜日。
既に今週の想定も出ているというのに
いまだに先週の回顧が終わっていません(笑)
やっぱり3頭も出てこられるとちょっちきついですね〜。
今までの最多出走は6頭だそうですが…。

結果

7着 プラチナチャリス


3ヵ月半ぶりのご無沙汰、プラチナチャリスの復帰戦。
初戦の内容的にも、休んだ経緯を考えてもとりあえず
回ってくればおkだと思っていましたが、本当にそうなるとは…。

道中は好位を追走してましたが、燃えやすい性格は
放牧されても治らなかったらしく、終始かかりっぱなし。
久々のレースでちょっとはしゃぎたくなったんでしょうか(笑)
それでもそれなりの手ごたえを保って直線に向きますが、
追い出そうとした所に立ちはだかる壁!蓋!壁!(爆)
多頭数で内側を走っていれば仕方がないことかもしれませんが、
結局最後までまともに追うことはできず、ゴールへ流れ込むだけでした(涙)
スムーズなら掲示板くらいはあったと思いますが…これも競馬ですね。

まあ、休み明けだった上それなりにメンバーも揃っていましたし、
その上初めての距離だったことを考えればこれでもよく走った方なのかも。
でも道中のあのかかりっぷり、陣営の意図がどこにあるかは分かりませんが、
やはり1800よりはマイル以下、少なくとももう少し大人になるまでは
もうちょっと短い距離を走らせた方がいいと思いますが…。
スムーズで牝馬同士なら充分やれると思うので、次に期待ですね。
ロック様の最高傑作という看板が色褪せてきた感は否めませんが、
この馬自身まだまだ成長途上のようですし、素質は充分だと思うので
次走以降変わり身を見せてくれれば先々まで楽しめるんじゃないかと。
とりあえずはまた1戦使っただけで3ヶ月休み〜なんてことにならないように(笑)



拍手[0回]

PR

PO馬の出走結果。続いて2頭目。

結果

4着 ロスパンチョス


HAHAHA!また出遅れちゃったYO!by池添騎手

…じゃなくてですねえ。
まあ、出遅れてしまったのは仕方がありません。
馬の癖とかもあるでしょうし、今後克服していかなければ
ならない課題であることは間違いないですが、まだ2戦目と
いうことを考えれば目くじら立てるほどのことではないと思います。
でも池添騎手。何で最後まで追わなかったんですかー!
3着に追い込んできたスマーティーダンスとの差はハナ差。
それなのにゴール前で余裕ぶっこいたんだか諦めたんだか
知りませんが最後まで追わずに手綱を緩めるとは…!!
もしかしたら3着もあったかもしれないのにー!!!
というわけで、またもや池添騎手の拙騎乗(断言)で4着。
複勝で勝負していたもので今回のはかなりキました(笑)

えー、レースのほうですが、前述の通り出遅れはしましたが、
二の脚は速く、さっと3番手につけるなかなかのセンス。
最後思ったより伸びず、池添騎手の…以下略によって複勝圏を
外しましたが、後方から追い込んだ前回より内容的には良かったと思います。
最後ひと踏ん張りが利かなかったのは休み明けと体重増のせいでしょうね。
1回使ったことによって息の入りも違ってくると思いますし、
もうちょっと絞ってくれば次回はさらに前進が期待できそうです。
まあペースとしても前半3ハロンが35秒台、4ハロンが47秒台と、
最終日の京都の2歳中距離戦としてはちょっと早かったですからね。
前で残った馬は1、2番人気馬だけですし、そういう意味では
負けはしたものの力があるところは充分見せてくれたと思います。

というわけで、頑張ってはくれたのですが、
POG的にも思い入れ的にも馬券的にもこのレースが
当日のメインだったものですから、この結果はちょいと残念でした。
次に繋がるレースではあったと思うので次に期待ですかね。
オープンでも通用する逸材だと思っているので
次は何としても勝ち上がってもらいたいですね〜。
そのためには今度こそ出遅れないようにしてもらわなくては…。
それと池添騎手。次はしっかり最後まで追うように!



拍手[0回]


先週のPO馬の出走結果。
まずは1頭目、マイネルクロッシュ。


14着 マイネルクロッシュ

ハイ、ずるずるのずぶずぶのバテバテでした(涙)
やはり懸念していたように多頭数でペースが
早くなってしまったのが最大の原因でしょうね。
結局逃げられなくて3番手追走でしたし、
逃げられなかった時点で勝負ありって感じでした。
まあ、あっと驚く逃げ切りがある一方で派手な逆噴射が
あるのも言ってみれば逃げ馬の宿命みたいなものですからね(笑)
でも自分の時計分は走っているわけですし、
力を出せなかったわけではないと思います。
逆に言えば現状ではこれが精一杯なわけで、
残念ながらここら辺が時計面の限界なのではないかと。
あくまで“現状では”の話ですが。

キレる脚がないのでパターンが決まっているのが辛いところ。
こんな感じでしばらくは未勝利戦で好走と凡走を繰り返しそうですね。
勝つとしたら好走した前2走のように少頭数でマイペースの逃げが打てた時。
来年のダービーまでにひとつくらいは勝てると思いますが、
その時がいつ頃になるのか全く予想がつきません(笑)
今回も6番人気だったように、好走しても人気にならない馬なので
当たった時はデカそうですが、それまで懐がもつかどうか…。
とりあえずはレースの度に人気薄同士での“行った行った”を期待します(笑)

この後はどうするんでしょうね?
勝っていたらさすがに休んでいたと思いますが、
放牧に出されていないところを見ると続戦でしょうか。
まさかまた中1週ってことはないと思いますが…。
使うにしても、年末に使えたら1戦だけ使う、
くらいの気持ちでリフレッシュも考えたほうがいいと思います。


拍手[0回]


本日のメインはご存知の通り京都の未勝利戦なわけですが。
お前だけじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
東京のメインレースは3R芝1800の未勝利戦。
だからお前だけじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プラチナチャリスが3ヶ月半ぶりに戻って参りました!

当初は早期デビューが言われていた本馬ですが、
スクミの影響もあってデビューしたのは8月でした。
が、それすらも見切り発車だったようで、たった1戦
しただけですぐにトモの不安で放牧に出てしまいました。
デビュー戦の前から身体ができていないというコメントがあちこちから
出ていましたし、そんな身体でレースに出た反動が出たんでしょうね。
2ヶ月半の放牧と1ヶ月の乗り込みでどこまで固まったか、
陣営は相変わらず「まだトモが甘い」とコメントするなど慎重な
姿勢を崩していませんが、調教を見ても確実に良化はしているようです。
相手も揃っていますし初戦からいきなりはどうかと思いますが、
前評判だけなら出走馬の中でも恐らくトップだった馬。
初戦が能力の全てではなかった所を見せてもらいたいものです。

てか、取り巻く状況を考えたらわざわざ牡馬との混合戦、
しかも1800mのレースで復帰させなくても…と思うのですが。
勝ちを目指すなら牝馬限定の1400やマイルを
使ったほうが確実だと思うんですけどねえ。
それとも、陣営はここを叩き台にして次を勝負と見ているんでしょうか?
それ次第で結構馬券の買い方も違ってくるのでハッキリしてもらいたいです(笑)

とにかくチョルモン厩舎のドラフト最大の失敗は牝馬を3頭しか
指名しなかったこと、しかもその内の2頭は行方不明ってんですから、
この馬には是が非でも活躍してもらわないと(笑)
新馬戦で負けた相手がその後活躍していないのが気がかりですが、
未勝利戦では力が上と師も発言していますし、
人気も手頃なここは馬券の方も積極的に狙ってみたいですね。
勝てないまでも次に繋がる競馬をしてもらいたいものです。



拍手[0回]


マイネルクロッシュは大敗してしまいましたねえ。残念。
まあ楽しみが先に延びたということでポジティブに考えておきます。

出ばなをくじかれたのがちょっとアレですが、サクサク行きましょう。
本日のメインレースは京都3R芝1800の未勝利戦(爆)
チョルモン厩舎期待の星、ロスパンチョスが満を持して登場。
新馬戦から1ヶ月半ぶりの出走となりますね。
1戦しただけで放牧に出された時はどうなるかと思いましたが、
すぐに戻ってきたようで一安心…ていうかあの放牧にはどんな意味が?
まあ、今さら言っても仕方ないことですし、放牧に出たのに
たった1ヶ月半で復帰できたことを素直に喜ぶことにしましょう。

前走は東京の同じ距離の新馬戦を出遅れながらも
直線追い上げて勝ち馬とは約1馬身差の3着。
2馬身出遅れたことや道中ちぐはぐな競馬だったこと、
直線詰まったことを考えれば良く追い込んだと言えるでしょう。
ゲートは相変わらずあまり良くないようですが、
何とか5分で出て前につける競馬ができれば…。
同じレースで2着だったファインビスティーが人気になりながら
まだ勝ち上がれていないのを見ると新馬戦のレベルに
ちょっと疑問を抱きたくもなりますが、悪い事は気にしない方向で(笑)
時計的にはこの中ではちょっと劣りますし、順調さも一息、
それにメンバーも揃っているので初戦からはどうかと思いますが、
新馬戦で見せた能力が本物ならあっさりもあり得るかと。
早い時期からも期待できるフレンチ産駒、距離もある程度は
融通が利くと思いますし、母馬への思い入れ的にもここは何とか。
現時点ではウチの厩舎ではシェーンヴァルトの次くらいにクラシックまで
期待できる、それだけの手ごたえを感じている馬なので、
早めに勝ち上がって先を目指してもらいたいものです。



拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]