忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG 2008-2009 > ツルマルジャパン帰厩!…と指名馬近況 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやー、首をなが〜くして待ってましたよ〜。
小倉2歳S以来笹針を打って休養していた
ツルマルジャパンがようやく帰ってきました!

何と言っても初POGの初出走、初新馬戦勝利、
初ポイント、初OP戦勝利をもたらしてくれた馬ですからね。
もちろん全ての指名馬を応援していますが、
やっぱりこの馬は他よりちょっと贔屓したくなります(笑)

復帰後は朝日杯を目指すと伝えられていましたが、
どうやら方針を変更して短距離OP戦を使う模様。
この期に及んでまだ短距離…と思わないでもないですが、
休養明けで朝日杯を使うのはさすがにどうかと思うので、
距離はともかくとしてOP戦を使うのはいいと思いますね。
その分はシェーンヴァルトに頑張ってもらうことにします(笑)
一時は朝日杯の最有力候補にも挙げられた馬(短い間でしたが:笑)、
いきなり休養前のパフォーマンスを期待するのは酷ですが、
来年のNHKマイルC目指して頑張って欲しいですね。
個人的にはホントは皐月も充分適性があると思ってるんですが…。
テキのこれまでの言動からそちらはどう転んでも行きそうにないので(笑)
巷では早熟と言われていますし、事実仕上がりの早さで勝って来た面も
あるとは思いますが、何とか父親の血でカバーしてもらいたいです。
とりあえずは来春を無事に迎えられますように。



ついでにウチの指名馬の近況を簡単に。


トゥリオンファーレ…今週デビュー予定 追い切り微妙なので心配
タクティクス…牧場で調整中 今年中に入厩できれば御の字
プラチナチャリス…ようやく帰厩 29日の未勝利戦を目指す
プルシアンオリーブ…今月末〜来月頭のデビュー予定
トライアンフマーチ…牧場坂路で15-15 今年中に入厩か?
スマートウェーブ…在厩してるも最近は調教してない模様 ちょっと心配
ロスパンチョス…放牧から帰厩 前走は出遅れあって3着 次こそ
テーオーストーム…放牧から帰厩 前走4着も素質は感じただけに期待
サクラローンスター…情報プリーズ!(爆)
ジュウクタイザン…情報プリーz(ry(爆)
シェーンヴァルト…在厩 次走は朝日杯を予定 G?制覇を期待
ツルマルジャパン…笹針療養から帰厩 年末の短距離OP予定
ラターシュ…在厩 芝に見切りをつけダート路線へ 来週出走予定
マイネルクロッシュ…在厩 未勝利戦で善戦中 次こそ勝利を
アドニスラモーサ…先週まで坂路に入っていたが放牧 原因不明 心配 



うーん、まずまず順調と言えるでしょうか?
15頭中10頭が在厩なので今月の末辺り
出走ラッシュにならないかな〜と期待しているんですが(笑)
今週出走のトゥリオンがどんな走りを見せてくれるか、
スベる可能性も少なからずあるのでかなりドキドキですが、
この馬とロスパンチョスが勝ち上がってくれればかなり陣容が
厚くなると思うので、そういう意味でもいい走りを期待したいですね。
負けるにしてもカッコだけはつけてもらいたいです(笑)



拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
今週はトゥリオンファーレのレースに注目している よしお です。
もちろんお目当てはうちのシャトルくんですが・・・。(^_^;)

ところで、現在首位を独走していて
>うーん、まずまず順調と言えるでしょうか?
ですか。
一向にポイントが増えていかないtemporalisさんやけん♂さんのことも考えて発言するように・・・

お前も変わらんだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
よしお URL 2008/11/14(Fri)00:26:45 編集
無題
こんばんは。
ツルマルジャパンが帰ってきましたか。
復帰戦が楽しみですね。
今週はチョルモン厩舎1位指名のトゥリオンファーレが出走ですね。
直接対決が多そうですが、ワールドプレミアは
誰も指名してないんですね。
皆さんが指名しないということは…。
そんなに強敵ではない!?

日曜の京都でこれだけ直接対決が多いと、
相性表も大変でしょうね。
頑張ってください。
キャスパー URL 2008/11/14(Fri)18:56:02 編集
よしおさん
こんばんは♪
トゥリオンファーレの主走するレースは指名馬が出走して
いなくても注目したくなるくらい評判馬が集まりましたよね。
出走馬がいるならなおさら!ってなもんです(笑)
よしおさんの1位指名馬で超のつく評判馬のアドマイヤコブラは
危なげなく勝ち上がりましたが、ウチの評判馬はどうも怪しい感じです。
このレベルの評判馬を指名してスベると非常に恥ずかしいので
何とか良いレースを…と、ネガティブシンキンが発動しています(爆)

首位!
いやあ、たまたま首位に立っていますがこれくらいの差は
重賞ひとつであっという間にひっくり返されてしまいますからねえ。
出走頭数を見ても皆様出走ラッシュの時期に入っているようですし、
ウチとしては少しでもリードを広げておきたいなあと…。
チョルモン URL 2008/11/14(Fri)21:49:38 編集
キャスパーさん
こんばんは♪
はい、ようやくツルマルジャパンが帰ってきました♪
早速坂路に入ってましたし放牧でしっかりリフレッシュ
して来たようで、復帰戦が非常に楽しみです。
朝日杯に向かうような情報も流れてますが…まあ出て来るなら
当然応援しますが、まずは楽なところから使い出してもらいたいです。

トゥリオンファーレ!
いやもう、どんな走りを見せるか色んな意味でドキドキです。
間違っても二桁着順に沈むようなことはしないでおくれよ、と(爆)
血統的にもいきなりというタイプではありませんし、
調教具合からも高望みせず実力の片鱗だけでも見せてくれれば。
ワールドプレミアは…どうなんでしょうね?この人数のPOGで
指名している人がいないなんて珍しいのではないでしょうか。
同じようにディープの妹のランズエッジも指名者がいませんが。
調教は結構動いているようなのでやはり強敵だと思います。

相性表!
先週の分すらまだ更新していません…(T_T)
これからしばらくは毎週大変になりそうですね(笑)
チョルモン URL 2008/11/14(Fri)22:15:20 編集
無題
ツルマルジャパン、やっぱ短距離路線ですか、何とも勿体ない話です。
新馬のマイル戦でセイウンワンダーを捻じ伏せた馬だというのに
あのテキは一体何を考えているんでしょうねえ、まったくもって不可解です。
私の目から見てもマイル〜2000Mあたりで最も力を発揮しそうな馬だと思います、
マイネルレーニアではありませんが遠回りしても輝ける場所に
辿り着いて欲しいものですね。
temporalis URL 2008/11/14(Fri)23:05:40 編集
temporalisさん
こんにちは♪
そうなんですよ、どうしましょうねえ、あの調教師(笑)
大多数のファンも中距離に適性があると見ているようですし、
とりあえず1回走らせてみたらいいと思うんですけどねえ。
確かにスピードのある馬だとは思いますが、サイレンススズカが
サクラバクシンオーより速かったというわけではないわけで、
とても短距離向きのスピード馬には見えないんですけどねえ。
まあ、まだ次どこを使うか確定したわけではないので、
どうなるか、興味深く見守りたいと思います。
チョルモン URL 2008/11/15(Sat)11:38:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1272
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]