忍者ブログ
HOME > > [PR] > FC2ブログトラックバックテーマ > 第241回「試したことのあるダイエット方法」 RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットをしなければと思っていたところに、丁度良いタイミングのトラックバックテーマ。

というわけで、「私が試したことのあるダイエット方法」。

簡単です。運動です!運動するんです!!


…それができないから様々なダイエット法が考案されてるんですけどね。
かくいう自分も色々試したことがあります。
ただ、何をどう試したのか、ほとんど記憶にないので、多分全部挫折したんでしょう(笑)
「試した」ということだけは覚えているんですけどね。


まあそんなこんなで、ダイエットしようとは思っても踏ん切りがつかず、世間で話題になる楽に痩せる方法とやらをちょっとかじっては投げ出すという、ありがちなパターンに陥っちゃったりしました。
そうするうちに、体重のほうもいつの間にか100キロオーバーに。

さすがにまずいと思い、2年前に一念発起して、ダイエットしました。
丁度その時、アミノ酸ダイエットがブームになっていたため、多少の疑問を抱きつつも、アミノ酸のダイエット剤を買ってきて、6か月間くらい飲み続けました。

食事とかにも気を使い、頑張った結果、一時は68キロまで体重を落すことに成功しました。
ただ、個人的にはアミノ酸の効果はそれほどでもなかったかなー、と思っています。
というのは、アミノ酸はついでであり、メインは食事制限に運動という、極めて原始的な方法だったからです。

まあね。ただアミノ酸を摂るだけだったら、「一念発起」なんかしなくてもできますからね(笑)

ちなみに運動のほうの一日のメニュー

・サイクリング40km
・腕立て50回腹筋150回
・テニスラケット素振り 左右バックフォア各100回 計400回

だったと思います。多分。
こんだけやって痩せなかったら泣きます。はい。
暮れに事故に遭ったため、そのままやめてしまいましたが、遭わなければ続けていたでしょうね。
ちょっと、というかかなり悔やまれます。

そうそう、このダイエットは思わぬ副産物を生みました。
自転車を毎日漕ぎ続けたおかげで、日常の交通手段として、自転車を使うようになったのです。
もちろん、以前から自転車には乗っていましたが、ダイエット後は飛躍的に自転車での行動範囲が広がりました。
おかげで、市外とか遠方以外には全て自転車で行くようになりました。
時間のほうも、よほど遠くに行かなければ、かかる時間は電車とそれほど変わらないんですよね。
電車に乗る場合、駅まで歩いて、電車を待って、降りた後も目的地まで歩かなければならないということを考えれば、むしろ電車より有効な交通手段だと、個人的には思っています。

運動にもなるし、交通費は浮くし、その他色々いいことづくめ(多分)

時間と体力と根性がある方には、自転車ダイエットはおすすめです。
最近また体重が増えてきたので、自分もまた始めようかなーと思っていたり。
始めるには、結構な覚悟が必要ですが。

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]