忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG > 歴代記録や通算成績など RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、わくわくドキドキPOG記録部部長(自称)のチョルモンです。
久しぶりに記録を整理していたらなかなかやめ時が見つからず(←記録マニア)、色々こさえてしまいました。


通算成績表

通算成績表(平均獲得P順)

わくわくドキドキPOG年度別成績(グループ)

わくわくドキドキPOG年度別成績(個人)

わくわくドキドキPOG歴代記録


ダービー週の自分の休みはこれで潰れました(笑)

まぁ、アレです。ポイント獲得以外でも楽しめる要素はあればあるほどいいと思うんですよ。
対戦表もやり始めた切欠は全然違うところですが、今もやってるのはそういう気持ちが強いからですしね。
そういう意味で、今までの記録を破るというのはPOGを楽しむための立派な動機付けにもなると思いますし、
勝ち目が薄い馬がただ出走するだけでもそれが何かしらの記録に繋がるならそれを良いと思えることがあると思います。



通算成績表

通算成績表(平均獲得P順)

は今までの成績のまとめです。下は年平均獲得ポイント順に並べ替えたもの。
上位に青色(平均以上)が並んでいるのはさもありなんといったところですが、その中で異彩を放つのは花道厩舎。
セイウンワンダーやフェノーメノなど大駒もいますが、走る馬と走らない馬の差が激しいということでしょう。

個人的に注目すべきは自分が勝手に永遠のライバル呼ばわりしているaji-sand厩舎の驚異的な安定感。
1シーズンだけならともかく、5年間やって3着内率が5割以上って、凄いを通り越してちょっとおかしい(笑)
あとはまぁ、やっぱりPOGは走ってナンボというか、上位ほどデビュー率や1頭あたりの出走数が多いですね。
全体ではポイント獲得率の平均は年に15頭中10頭弱ということで、期間内に5着に入るだけでも結構ハードル高いのが分かります。

最後に、皆さん来年からはナルトーン厩舎のお馬さんの馬券を買うように(笑)




わくわくドキドキPOG年度別成績(グループ)

わくわくドキドキPOG年度別成績(個人)

こっちのは通算成績表作ってる間にできた副産物みたいなものですかね。
歴代受賞者は熟をさんが上げてる公式のものがありますが、成績だけでは寂しいのでくっつけました(笑)
個人の方は2年前に作って放置しておいたのをちょっと変えて更新。前回のはちょっとアレだったので色々いじってます。



わくわくドキドキPOG歴代記録

今回作った中ではこれがメインだと思います。いつかまとめようと思っていたので。
こうして見ると、なかなか更新が厳しそうなのがありますねぇ。
中でももんぺ厩舎のシーズン勝率、連対率はアンタッチャブルだと思います。

差し当たっては、達成者多数になっている週間の記録をどなたかに破ってもらいたいですね。
グループでの週間8勝なんかは破れそうな気がするんですけどね~。タイはしょっちゅう出るのに。

ところで、表にある記録の中で、もしかしたら近いうちに破られるかもしれないものがひとつあります。
それは連続月ポイント獲得。aji-sand厩舎が足掛け4年以上かけて達成した大記録ですが、昨年途切れてしまいました。
一方で藤沢雄二厩舎が1年目の最終月に0ポイントに終わったものの、その後4年間毎月ポイントを獲得。
6月から始まる新シーズンで3ヶ月連続ポイント獲得でタイ記録、4ヶ月なら新記録となります。
毎年早い時期にデビューする馬をバランスよく指名する厩舎ですし、可能性はかなり高いんじゃないですかね。
個人的には連続月勝利更新を狙いたいですが、あんな都合よくいくことなんてもうないだろうしなぁ。


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぬっ!?
これだけの記録調査、お疲れさまでした。

この調査がなかったら気がつかなかったのが、連続月出走のこと。
今度の日程は6月の出走にほとんど興味がなくて、始動は遅めでいいや…と思っていたのだけど、そんな記録があるなら考え直さないと。
よかった、追加指名の2枠を早まらなくて(笑)

とにかく感謝します。
藤沢雄二 URL 2012/05/30(Wed)05:04:42 編集
無題
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
 成績表!
作成!どうもありがとうございます。
これは、貴重なデータです。

HPにリンクしておきます。
(アドレス等 修正しておきます)
熟を 2012/05/30(Wed)21:41:14 編集
藤沢雄二さん
こんにちは♪
数学は大嫌いだけど数字いじりは大好きなチョルモンです。
数字を並べて、何でこんな数字になるんだとか、この数字が意味することは何なのかとか、
そんなことを考えるのが楽しいんですね。この成績表だけでご飯3杯いけます(意味不明)

実はこの記事を書いた後、他の方々の指名馬の入厩状況なんか見てみたら、
藤沢さんのところが1頭もいないのを見て(記録的な意味で)ありゃーとか思いました。
なかなかできるものではありませんし、ここで逃すと次出てくるのが何年後になるのか、
自分としては是非是非更新していただきたいので、その一助となったなら幸いです。
チョルモン URL 2012/06/01(Fri)04:37:59 編集
熟をさん
こんにちは♪
半分は自分の趣味のようなものですが、皆さんがPOGを楽しむ追加要素になれたらなと。
せっかくこうして記録を出したので、狙える記録は積極的に狙いたいですね。

リンク!
こんなとこでお願いするのもアレですが、いくつか訂正事項があります。
①以前平均順位別だった成績表ですが、今回は平均ポイント獲得順になっています。
②相関図は以前のデータのものですので削除をお願いします。

それと上とは関係ないのですが、わくわくドキドキPOGのHP2011年度の成績欄で、
ウチのデビュー馬数が12になっていますので、13に訂正をお願いします。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
チョルモン URL 2012/06/01(Fri)04:46:54 編集
[1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]