忍者ブログ
HOME > > [PR] > POG > 今週の新馬戦 有力所? RSS   Admin NewEntry Comment
競馬やら野球やらフフホトでの生活やら適当に書いてます。POGの話題が中心です。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



POGを始めてからというもの新馬戦が気になって仕方ありません(笑)
自分の馬が走ろうが走るまいがそんなことは関係ナシ。
毎週どんな馬が現われるか、それが楽しみで仕方ありません。
ぶっちゃけ宝塚記念より新馬戦のほうが気になっています(笑)

というわけで、今週の新馬戦。
気になる馬を抜粋。

阪神3日目4R
ウインスカイハイ  岩田
バンガロール    武豊
リラックススマイル 小牧

函館3日目5R
オンフルール  安藤勝
マイネルエルフ 津村
ローズバンク  藤岡佑

福島4日目6R
ケージーカンザクラ 柴田善
ダイワバーガンディ 吉田隼
マイネルクロッシュ 松岡

阪神4日目4R
マイネルソレント 佐藤哲
レッドオマージュ 内田博

函館4日目5R
コリコパット   木幡
ゼットサンサン 未定


今週もなかなかの評判馬が集まりましたねえ、楽しみです。

函館3日目はローズバンクvsオンフルールの様相。
評判ではローズバンク圧倒的ですが、
オンフルールもなかなかの評判ですし、
先週覚醒したアンカツ騎乗であっと言わせる場面があるかも。
あと1頭割って入るとすればマイネルエルフですかね。
多頭数の短距離戦ですし、思いがけない結果が待っているかも。

阪神3日目ではバンガロールvsウインスカイハイに注目ですね。
掲示板でも応援者同士相当ヒートアップしていて一騎打ちムード濃厚です。
個人的には指名するも競合して外れたリラックススマイル
期待しているのですが、調教ではあまり動いていない模様…。
今日の追い切りで変わり身を見せるか…ですが、
あまり初戦からというタイプではないようですね。

函館の4日目にも評判馬、ゼットサンサンが登場。
藤田騎手を待つとの報もありましたが、待ちきれず?出てくるようです。
まあ騎手を待って調子落ちしてしまったら元も子もありませんからね。
先のことはともかく、ここは他の騎手に任せても良いのでは。
で、ここに登場するもう1頭、コリコパットも気になる馬。
理由はまあ下位で指名していたからという単純なものですが。
人気もなさそうですし、一発狙ってみるのもいいかな〜なんて。

阪神4日目はレッドオマージュマイネルソレント
レッドオマージュは有力な速攻要員として一瞬指名も考えた馬ですが、
特に思い入れもないタイキシャトル産駒ということで断念。
一方のマイネルソレントは今年(一部好事家の間で)期待の
マーベラスサンデー産駒ということで、
ラターシュとどちらを取るか迷った馬です。
心情的にはソレントに勝ってもらいたいところですが、
相手も一筋縄ではいきそうにないですねえ。
まあソレントが新馬戦をあっさり勝ってしまったら
「ラターシュじゃなくてソレントにしとけばよかったー!」となりかねないので、
精神衛生的には2着くらいに来てもらうのが1番かも(爆)

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪ よしお です。
新馬戦と言えば、先週コスモユウコリンが勝ちましたよね。
その流れからしますと、私はコリコパットが勝つような気がします。

 「コリ」が被っとるだけだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それにしても評判馬の多くは、わくわくドキドキPOGで
皆さんが指名しているお馬さんなんですね。
ますます置いてきぼりになりそうです。(´・ω・`)ショボン
よしお URL 2008/06/26(Thu)11:18:44 編集
よしおさん
こんばんは♪
コスモユウコリンは新馬らしからぬ勝ちっぷりでしたねえ。
ハイペースだったのでその恩恵を受けたとも言えますが、
レコードを出したのですから大したものですね。
個人的にはあのハイペースを逃げて2着に粘りきった
アーバンテーストのほうが強いのではないかと見ていますが。

そうですねえ、今週の出走予定を見てみたら、
上で挙げた馬のほとんどが指名されていましたね。
今まで名前も知らなかった馬が何頭もいて、
改めて他の方たちの慧眼に驚いているところです。
開幕週に続き今週も出走ラッシュ、
どの厩舎も本気で勝ちにきているようです(笑)

アドマイヤのお馬さんは秋〜年末にデビューすることが多いですからねえ。
コブラくんもここに来て一頓挫あったとのことで、心配しておられることでしょう。
でもまだ始まったばかり、まだ見ぬアドマイヤの
大物の登場を気長に待つことにしましょう!
チョルモン URL 2008/06/27(Fri)03:13:29 編集
POG
こんばんは。 はい、宝塚記念よりも新馬戦が気になります。 熟を です。 (^^ゞ
今週は、チョルモン厩舎からは、マイネルクロッシュがデビューですねぇ!
楽しみですねぇ。
熟を厩舎からは、期待の?2頭出走です!(^^ゞ
なんとしても、ポイント獲得したいです。
熟を URL 2008/06/27(Fri)22:49:36 編集
熟をさん
こんばんは♪
そろそろ宝塚記念の検討を始めないと
間に合わなくなりそうなチョルモンです(笑)

マイネルクロッシュ!
何と言っても先週奇跡的な確率で除外されたのが痛かったです(笑)
期待はしているのですが、ちょっと状態は下降気味のようで心配です。
強い馬もいますし、次につながるレースを見せてくれれば…。

熟を厩舎!
オンフルールとレッドオマージュ、どちらも有力視されてますねえ。
特にオンフルールは評判が高いようで、ローズバンクとの一騎打ちムード。
どんな結果が待っているのやら、楽しみで仕方ありません。
ゲートが開く瞬間が待ち遠しいですね!
チョルモン URL 2008/06/28(Sat)02:58:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/28 チョルモン]
[05/27 NONAME]
[05/26 チョルモン]
[05/26 childsview]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョルモン
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/02/07
趣味:
競馬 野球 ビリヤード ボウリング テニス サッカー観戦 ゲーム 漫画 音楽鑑賞 料理 etc.
自己紹介:
1986年仙台生まれのエセ関東人。7歳時家の都合で中国内モンゴルへ。1年半の滞在でモンゴルにすっかり目覚める。以後単独で2度ほど留学。総滞在期間は約5年。5年も中国に居たくせに、中国語は日常会話程度しか覚えられず。モンゴル語だけ堪能に。初対面のモンゴル人に外国人だとバレたことがないのが自慢。現在は内モンゴルのフフホト市に潜伏中。フフホトでの生活も合計10年目に突入。

競馬歴:1996年頃から
1番好きな馬:スペシャルウィーク
1番好きなレース:97年天皇賞(春)
POG馬 2017-2018
0-0-0-0 0P
センテリュオ
0-0-0-0 0P
ダノンマジェスティ
0-0-0-0 0P
シンハラージャ
0-0-0-0 0P
フォックスクリーク
0-0-0-0 0P
タンタフエルサ
0-0-0-0 0P
ラヴアンドバブルズの2015
0-0-0-0 0P
ノーブルスピリット
0-0-0-0 0P
シエラ
0-0-0-0 0P
ダノンパーフェクト
0-0-0-0 0P
ラストクルセイド
0-0-0-0 0P
ギャラッド
0-0-0-0 0P
ストーミーバローズ
0-0-0-0 0P
インヴィジブルワン
0-0-0-0 0P
フィエールマン
0-0-0-0 0P
ウェストブルック
0-0-0-0 0P
ブログ内検索
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
カウンター
アクセス解析
人生万事塞翁が馬 フフホト出張所 Produced by チョルモン
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]